ドラクエ10居残り組ブログ

10月28日でドラクエ10歴が4年に!?
こんなに長く遊べるとはびっくりです。

日課も週課も月課もだいたい適当なダラダラ勢。
気楽で斜め下な居残り系ブログです。

今後もよろしくお願いいたします。
ブログの感想、ご意見などはTwitter@Heureuse_dqxまでお寄せください。
※タイトルロゴは”けものフレンズロゴジェネレーターで作成いたしました。

昨日のブログ更新はお休みでした。
サボったとか忘れてたでなくて、お休みでした。
前日の土曜日になにもしなかった訳ではありません。
20160422-2325_320778027
(スキマ埋めに無関係の写真を貼っていくスタイル)
週課の追い込みで、ピラも行ったし試練も行って、
ついでに竜族の追加クエストのアペカ村とイーサの村もやってきました。
まあ、週課はたんたんとおわっちゃったし。
竜族のクエストもたんたんと終わって盛り上がらないし。

ということでお休みでした。
さて、週が変わって週課もリフレッシュ!
達人クエストも新しいお題になります。
今週の5個のお題は「怒涛の魔法戦士軍団VS守護者ラズバーン強」
「マダンテ打てるよ!」のお誘いの言葉にほいほい乗っかって出かけてきました。
2 続きを読む

先日のチムメン募集で一気に賑やかになったチーム。
体験期間中ではありますが、親睦をふかめようとチムイベを実施しました。
チムイベなんてちょうーひさしぶり。
ワクワクとドキドキでログインにゃ。

今回のおでかけはこちら。
6
災厄の王です。大人数で手軽に出かけるならちょうどいいですね。
でも、ただ戦いに行ったのでは今や楽勝です。
そこで今回はマイタケくんの指定した職で出かけるマイタケ災厄です。 続きを読む

毎日れぐにゃーどの話題で申し訳ないのですが、今日もれぐにゃーどです。
短めにサクッと参ります。
1
一番の目標はれぐにゃーどに勝つこと。
それもできるだけ安定して、速いタイムで勝つことが目標です。
1にゃーどはHPが少ない分展開が早く、
攻撃パターンの変化に素早く対応するのが難しい。
調子に乗ってるといきなり咆哮で転んだりします。
2
でも、HPが少なく時間に余裕もあるので、
ミスをどうリカバリーするかの練習にもなります。
今回の最大のミスはパラ以外の3人がいきなりやられてしまったこと!
ここから立て直した神パラはお見事ですにゃ。
3
タイム短縮には上手く使いたいチャンスとくぎ。
焦って災禍の陣をひきにいくと、そのままれぐにちゅんちゅんされるミスも・・
今回は上手くできました。

そしてれぐといえば砂!砂が欲しいのになかなかでないヽ(#@W@)/ガオー!!
これはお馴染み物欲センサーが働いているのでは?とのご指摘があったので、
「砂なんてほしくない」と言い聞かせながら戦いました。
4
その結果は・・・・・・見事砂ゲット!
物欲センサーをうまく騙せたようです。
でも、余計なことを考えてるとミスも増える罠。
どっちにしてもれぐは強敵です。
net 

日々精進のれぐにゃーど。
2、4ときて再度2にゃーどと対戦です。
1
初日はバラバラだった動きもまとまってきて、日々進歩がわかるのが楽しい!
20160420-2212_320508474
ダイブにあたっちゃうなどイージーミスがありましたが、何とか勝利です。
3日目にしてようやく勝利のれぐにゃーどですが、宝箱はちいメダ1枚。
レグナライトは150個くらいあるんですが、砂がまだまだ。
レグナライト10個で砂1個に交換できればいいのに.・゚・(ノд`)゚・. 続きを読む

このページのトップヘ