ドラクエ10居残り組ブログ

10月28日でドラクエ10歴が4年に!?
こんなに長く遊べるとはびっくりです。

日課も週課も月課もだいたい適当なダラダラ勢。
気楽で斜め下な居残り系ブログです。

今後もよろしくお願いいたします。
ブログの感想、ご意見などはTwitter@Heureuse_dqxまでお寄せください。
※タイトルロゴは”けものフレンズロゴジェネレーターで作成いたしました。

便利ツールのジェムを余らせている人と
余らせていない人がいます。

わたしは余らせていない人。
畑にレア水も撒きますし、職人の一発納品にも使います。
なので、ジェムでしぐさ付電子本をゲットとかトンデモナイ。
10連ふくびきも清水の舞台から飛び降りるような心境です。

常闇3種ぬいぐるみが登場した27日。
そんなわけで手持ちジェムは230ジェム。
無料の2回はいつものせいすい。
さあ、きたぞぉっと、
気合十分、渾身の10連ふくびきもかすりもせず。

せちゅない思いをしながら、
6等のゆめのかけらを選ぶのみ。

ああ、これで勝負は終わったと黄昏てみたのですが、
まだ30ジェムある。
ふくびきがもう1回できる!
20ジェム使ってもう1回!!
何が当たったかなんて覚えてません。
外れだったことだけは確かです。

そこから先は、
バザーとにらめっこ。
だいたい200万から220万くらいでウロウロ。
3つ合わせて600〜650万ゴールドかぁ。

ええ、いくらでも買うつもりでいたので
そのくらいの出費は覚悟してました。
でも、そうはいっても小市民。
10万Gでも安い方がいいじゃないですか。

でも、初日は夕方から夜に値上がり傾向。
うーん、うーんと唸ってるうちに
他の用事が忙しくなって常闇忘れてました。

それに、0時が近づくと
もしかして次の無料ふくびきで当たるんじゃないか、
なんてムシのいい考えが降りてくるのです。
倉庫キャラも合わせて6回の無料ふくびき。
きっと強運の倉庫2が当ててくれるはず・・・。

解せぬ。
今回に限って当たらぬ。
ヒューザーポストもバグド王パンツも当ててきたのに、
常闇ぬいぐるみが当たらない。

れぐにゃーどをはじめとする常闇ファンのわたしとしては、
さすがに2日目になっても持ってないのは許されにゃい。
諦めて買おう、いくらでも買おうとバザーを覗きます。

おや、200万Gを切ってるじゃないですか。
右往左往したせいではありますが、
待った甲斐がありました。
夕方以降あがったりしませんように。

幸いそんなこともなく、
1体あたり170万G弱で購入できました。
1
ヤッタヨーイ!
ブルーナポレオンをさかなぶくろに戻して、メイヴを水槽に。
2階にだっくんも見えますね。
2
れぐも2階でドーンとね。
我が家の2 Fはぬいぐるみ置き場なのですが、
一気に圧迫感が増しました。

お財布は軽くなりましたが、大満足の買い物です。
実はあまり家に入ることがないのですが、
これからは入る機会も増えそう。
室内担当のコンシェルジュも喜ぶことでしょう。
めでたし、めでたし。

もうむりか 面倒すぎる ハウジング
ごちゃごちゃ過ぎて手のつけようがないうー川柳

net

もう11月も終わりそうですね。
毎日寒くて辛いです。
1
寒いのはイヤですが、イルミネーションがきれいなのはステキ。
ということで、うちの玄関前をクリスマスっぽくしました。
アーチとツリー出しただけですけど。
新しいスティックでポーズも取ってみました。
このスティックで回復魔力が800越えました。
(神託装備時に限る)
常闇、ドンと来いです。

さて。
エンゼル帽子がないので、天地雷鳴士飽きた、
みたいなことを書いたら、
そもそも天地雷鳴士はエンゼル装備できない!と
お叱りをいただきました。

どこかでOKと見たか聞いたかしたような気がしたのですが、
絶大なる勘違いだったようです。

ということで、試練かメタル迷宮かフィールドコツコツか、
そんなでレベ上げするしかない天地雷鳴士。
でもいいところがわかりゃんとやる気が・・・・・。
なんてぼやいていたら、
いいところを見せてもらえました。
2
キラーマジンガでお手並み拝見。
パラ、魔法使い、レンジャー(わたし)、天地雷鳴士でマジンガ。

パラ殿が押さえ込んで、残りは好きに攻撃するスタイル。
専任回復がいませんが、
天地雷鳴士のゲンマさんがサポ僧侶みたいなことしてくれました。

ほおほお、なるほど。
でもちょっと地味じゃない?なんて思ってたら、
メラガイアーみたいのやジバルンバみたいのやら、
中々派手な攻撃をみせてくれます。

写真撮れなかったのが残念ですが、あの派手さはウラヤマ。
ちょっと真似したくなりました。
3
それにしてもレンジャーでマジンガ行っても、
何をすべきやら。
ブーメランして、犬ケシかけてればいいんですけどね。
レンジャー的に物足りないというか・・・・。
でも、あんこくのきりは楽しかったです、はい。

雷鳴士 ゆーえーにーが あざとすぎ
4.0流行語大賞に推薦のうー川柳

net

まもの使いや道具使いの登場時のことは覚えてません。
ですが、踊り子と占い師はちょっぴり覚えてます。
両方ともそれなりに盛り上がったような?

それらに比べてちょっと地味な気がする天地雷鳴士。
アサヒちゃんのあざとさ、「ゆーえーにー」の破壊力ばかりが
クローズアップされ、
肝心の特徴や強さがよくわかりゃん。

踊り子のときは、
踊り子向けといってもよいコインボス四諸侯が出ました。
占い師はデッキ構成という物珍しさもあり、
邪神に専用4獄が用意されるなど活躍の場がありました。
あと他にすることがなかったのもよかったのかも。
1
その点、ストーリー山盛り、
防衛軍大盛況、白宝箱大人気のいま、
影の薄さが否めない気がしませんか?

まあ、なにはともあれレベルあげからです。
どうやらフォーチュン装備が使えるらしいので、
そこまでレベ上げできれば手持ちの装備が使えます。
それまでは申し訳ないですが、
マイコーデのみで頑張ってもらいましょう。
2
なーに、大緩和でエンゼル帽子3倍レベルアップがあります。
しかもレベル79まで。
レベルアップもあっという間、おやつの合間でしょう。

あれ?倉庫にエンゼル帽子がないぞ。
きっとにもぱんだから捨てたんでしょうね。あるある。
こういうときは初期村にいる、
エンゼル帽子普及委員からもらえばよいはず。

ということで、一路ツスクルへ。
「あら、お客様は既にもらったことがあるみたいですね」

えー、2回目はくれないんですか!?

天地雷鳴士レベル上げ、今53ですが飽きました。

当て外れ 持て余す余暇 せつなきよ
ゆーえーにやる気ダウンのうー川柳

net

こーんな装備が出たよー!
みたいなのをTwitterやらで見かけると、
自分でも出るんじゃないか、
ちょっと30分ほど狩りに行こうか、
なんて夢見勝ち。

でも白宝箱って、
出るときと出ないときにムラありまくりじゃないですか?

例えば昨日チムイベだったんです。
モンスター倒してアイテムゲットして、
目的地に向かう的な内容。
お題の1つが大王イカ倒してつけもの石ゲットです。

そんなんいくらでも出そうじゃないですか。
でも、つけもの石出ずに
白宝箱だらけという方がいらっしゃいまして、
すっごい偏りとびっくりぽんです。

わたしも土曜日ということで、
クリムゾングレイブとコキュードスを
30分ずつやって0でした。

で、夜になってなんとなく始めたブラックドラゴン。
1
30分で3個でました。
このくらい出ると中身はさておきちょっと楽しいですよね。
開けてすぐ捨てたものもあるので、内容はあやふやですが
黒曜のマンダラ+3も出ました。錬金がダメダメなので捨てました。
2
だいたい、マンダラは1200万Gも出して購入したのでいらないです。
いいのが落ちたら泣けます。
その他には神託のローブ上+2も出ました。
攻撃魔力15(−12)と氷耐性−14%です。
おお、耐性装備だーとちょっと気分あがりましたが、氷。
うーん、出番ないかな。
3
結局のところ、出やすさはただの運なのでしょうか。
それとも強いやつが出やすいとか?
でも、オルフェア東口前のアルミラージが、
しゅうれんぎやらサフランをポコポコ落としてもくれました。
4
結局は運なんでしょうかねぇ。
だとしたら、まったく自信がないのです。

目的の 狩場以外は混んでよし
混み気味フィールドに対する身勝手うー川柳
net

このページのトップヘ