ドラクエ10居残り組ブログ

10月28日でドラクエ10歴が3年になりました!
思えば長く楽しんでますにゃあ・・・

日課、週課、月課も気楽に楽しむゆるふわ居残り系ブログを目指してます。
最近ではうー川柳がお約束に!?
これからもたくさん遊んでくださいませ
ブログの感想、ご意見などはTwitter@Heureuse_dqxまでお寄せください。
※タイトルロゴは”けものフレンズロゴジェネレーターで作成いたしました。

ふふん。君の身長はこの程度か。
わたしの方がずいぶん大きいようだね!
3
と、言ったか言わなイカ。

まだふくびき券は持っていますが、引くのも面倒になってきました。
500枚ほど引きましたが、まだ残っています。
新しいコインは欲しいけど、スイマには勝てません。
ついにふくびきも居残り組です。

スペシャルふくびき券も、
ポスト溢れさせずに全部受け取ってやる!と燃えていましたが、
今回は何度かパンクしてしまいました。
ツールに比べて、ティアでの受け取りが面倒すぎる!
これも敗因のひとつです。

ツール受け取りが便利なことを、
意外に知らない方がいらっしゃったようです。
そこで、やり方を紹介しましょう。

イカ、ポスト画面。
上にタグが付いてますが、ここでSPふくびきを選ぶだけ。
1
SPふくびきが届いていないと表示されないのですが、
届いていると、下の方に「すべて受け取る」ボタンが出てきます。
普段頻繁に届くものでもないので、
受け取るボタンが出てくることに気づかないこともあるかもです。

このとき、
受け取る場所が「つかうもの」か預かり所倉庫などを指定できます。
でも、おまとめふくろが指定できません。
まあ、SPふくびきでにもぱんになることはマレでしょうから、
「つかうもの」でも大丈夫でしょう。
ティアにインすれば自動的におまとめふくろに移動するみたい。

それでも、保存場所がばらけるのはイヤなら、
ツールのプレミアムメニューの「スペシャルふくびき所」へ。
「ふくびき券をまとめる」ボタンがあります。
2
このボタン、ツールの並ふくびき所にはないんですよね。

ツールはよく更新されていますが、
ふくびき景品や牧場の景色だけでなく、
こんなところがこそっと修正されていることもあるので、
油断大敵ですねぇ。

当たらない 地味に困った うまのふん
SP景品の見直ししてほしいぞ、うー川柳

net

いいアクセサリーが出るみたいですが、
アクセルギア未完なので焦ることなし。

それよりコインボス追加当日の6月7日、
負けられない戦いがありました。
2
頼むよ、ネコポスト。
今回の戦友は、呪い装備でも即死耐性でもありません。
SPふくびき券の波状攻撃を受け取り切ること。
1
まあ、ポストの形状や数はまったく影響しませんが
そこは気分で。

もっとも簡単なSPふくびき券の受け取り方法は、スマホツール。
SPふくびきだけをまとめて受け取ることもできます。
ティア内では1つずつしか受け取れないですよね?
たぶん。
全然手間暇が違います。

ツールで受け取ると一旦「つかうもの」に入りますが、
これもツールの「スペシャルふくびき所」画面で、
おまとめふくろにドンと移すことができるので、
無敵といってよいでしょう。
4
大変なのがティア内。
ずっとポストに張り付いている訳にはいきません。
わたしにもふくびきを引く使命があります。

そこで問題が、どこで引けばいいのか。
グレン、ガートラント、住宅村とありますが、
わたしが選んだのは住宅村。
5
ふくびき所と郵便局の距離が1番近い。
6
ゆうびんきょくで受け取り、
7
ふくびき所へダッシュ!!
ドラキーがSPふくびきの到着をお知らせしてくれますが、
これは結構タイムラグがあります。
チリンチリンは1回なのに、ポストは崩壊直前とかもあります。

そこで便利なのが、やっぱりスマホツールで。
誰から何が来てるかは、ログイン中でも確認できます。
残念ながら受け取りはできませんが、
ドラキーは鳴いてないのに、
既に複数のSPふくびきが来ていることも。
8
そんなときは、急いでふくびき中断。

そんな感じでふくびき所と郵便局を行ったりきたり。
9
これは飽きます、そして結構つらたん。
10
4イカの日でしたが、挑戦する気力もすっかりなっしんぐに。
その意味では、結局負けてしまったのかもしれません。
3
ということで、今日のうー川柳。
2等ボス預けたテリーいま何処
3等になって更にあまり気味とうー川柳

net

インする前。
今日はあれをしよう、これをしようって
考えますよね。

あの週課をやっておこうとか、
れぐが1なので周回しようとか。

6月6日の火曜日。
わたしももちろん、あれこれしようと思ってインします。
翌日は新コインボスとラッカラン住宅村追加という、
2つの大きな出来事があります。
6
ふむふむ、
ふくびきけんを増やしておくのもありです。
それなら、福の神?
フレさんがラッカランを狙っているので、
思い切ってお隣を買っちゃう?
もちろん、イカ挑戦も日課のうち。

妄想膨らませて、さあ今日もレッツアストルティア。
4
早々にイレギュラー事案。おすもっこり登場。
モリナラ大森林へ向かいます。
モリナラの写真撮り忘れたので、前日のデマトード写真。

やれやれ、イレギュラー事案にも困ったものです。
なんてボッーと荷物整理してると、ドラキー警報。
1
みやぶらねば!と交換したっきり忘れていたキラーマジンガ強し。
アクセルギアも未完成なので、
期限切れにしてしまうのはもったいない。
さっさと倒してイカに行きましょう。
3
お馴染みのマジンガだからといって甘くみてました。
2匹いるだけでも結構つらい。
連続でグランドインパクトきたりしますから、
Aに後出ししたつもりが、Bに巻き込まれたり。
そのうちどっちを相手にしてるのかわかりゃんになったり。
2
ようやく1つ減らして、安心してみやぶってたらリペアされたり。

2回も!

イカなみにせかいじゅのしずくをばら撒きつつ、
なんとか勝利。

と、一安心していたのもつかの間、
局地的な重力異常を観測!!
とくに上まぶた周辺の重力に異常が…

すや?

ラッカラン さっき売れたよ5秒前
重力異常には勝てぬとうー川柳

net

毎日毎日イカ話ですが、
それほど行ってるわけではないのです。

1飯行ったら眠くなる。
スイマ後を絶たずって感じなので仕方なし。
でも、たまに2飯とかの日もあります。
6
進んでるんだか、進んでないんだかわからないまもの使い。
すみどろ避けが苦手だったのですが、
ちょっとマシになってきました。

要はよく言われる後出しなんですけど、
イカの顔色が読めずに手を出してしまう。
そんなことが減ってきたのかもです。

ただ、何が不満なのか。
イカにも機嫌の悪い日があるみたいで、
まもの挑戦は1勝わだつみなしの結果。
1
イカ仕方ないので、僧侶でもう1周です。
まものは脳筋タイガーですが、僧侶でも脳筋です。
攻撃に行くのでなく、ベホマラー連打。
死ななければ負けない精神。

僧侶の行動にもやりやすさがあります。
ベホマラーはタゲ指定がいらないので楽。
聖女は行動が早いので、割と楽。
天使は遅いので、やりにくし。
ポンはやや遅いのでこれもやりにくし。

イカの合間を縫って動こうと思うと、
ポンはリスキーな部類に入るので、やや苦手です。


しかあし!

まものの特訓でイカの顔色が見えてきたわたしなら、
ポンも自由自在。
2
それ!
4
それ!!
3
そーれっ!!!

前衛の気持ちがわかると僧侶がやりやすくなる、
とも言われますが、
イカの気持ちを知ることで、もしかして神僧侶間近!?
と思っちゃうくらいポンできました。
(ポンだけですが・・・)
5
結果は3勝1わだつみ。

わだつみはイマイチですが、ひそかに満足の僧侶体験。
これが身につくか、1日で終わるか。
結果はイカに!?

一夜明け 今襲いくるスイマかな
ねむい、ねむい・・・ね、む・・ね・・m

net

このページのトップヘ