全ての初心者エルフにとり、
等しく畏怖の対象であろう草原の初心者殺しサイクロプス。

やつを完膚なきまでに叩きのめしてこそ、
自信をもってドラクエ10プレイ、満2歳を迎えられるというもの。

それもただ勝つだけではつまらないと自らに課した3つの課題。
  1. ぼっちでサイクロプスに勝つ!
  2. 初期村装備でサイクロプスに勝つ!
  3. 裸でサイクロプスに勝つ!
 前回、「2、初期村装備でサイクロプスに勝つ!」でまさかの敗退をしてしまいました。

原因は簡単、回復を怠ったこと。弱ったところにつうこんでボコボコにされました。

こまめな回復でサイクロプスにリベンジの巻です。 
では、はりきっていってきます!

2-6

2-7
ダメージ受けたらさっさと回復です。

2-71
そして、必殺のメラガイアー!!

 2-72

無事勝利です!!
これでミッション2までクリア。
いよいよ打倒サイクロプスの最終課題へ挑みます。


3、裸でサイクロプスに勝つ!

裸とは言いましたが、レディが裸で草原をうろつくわけにはいきません。
ということで、こんな感じです。

2-81

攻撃魔力がさらに下がります。
両手杖を装備していないので、両手杖のスキルが全部不可です
当然「早詠みの杖」も使用不可です。

さらに今回はマヒャデドス、メラガイアーも封印して挑みます。

攻撃魔力低下、強い魔法も封印することで総合的な火力がダウン。
しかも早詠みの杖がないので、手数も減ってきます。

でも、負けるわけにはいきません!!

いってきます!
2-8

 
2-9
メラゾーマでガンガンいきます!

絶好調!と思いきや・・・・

まさかのつうこん!
2-92


これが奇跡か!?
 2-93



ギリギリの勝利でした・・・・
2-94



さすがは宿敵サイクロプス・・・・
2-10

出会ってもうすぐ2年が過ぎる今でさえ、
その貫禄を見せつけてくれる強敵でした。


折しもキリカ草原に登る朝日は勝利を祝福してくれているようでした。

2-11
 
ありがとう、サイクロプス。
今度会うときは容赦しないよ・・・・(つづく?)




net