青空のもと、今日は海釣りです。
サングラスっぽい装備ですが、これは地中ゴーグル。
流行りの新エリアでのキラキラマラソン帰りだからです。
1

ポイントはこちら、サザミレ草原です。
G3辺りの浜辺でマンボウとアカマンボウのWマンボウを狙います!
2
ウー、マンボッ!!

 
Wマンボウともに距離が長いのが特徴。
マンボウは300m以上アカマンボウは280m前後です。
距離の長い相手はいかに効率よく引き寄せるかが大事。
ということで、闇の釣り竿改☆2、天使のルアー☆2で挑みます。

はっきりいってマンボウはよくかかります
1発目で釣れちゃいました。
3
2、3回に一度暴れるのでタイミングよく緩めること、あとは会心次第という感じです。

で、Wマンボウの片割れ、アカマンボウ。
これがなかなかかかりません。
4
5
他にはヒラメ、スズキなんてさかなもよくかかります。
相変わらずマンボウもよく釣れますが、アカマンボウだけかからない。

ということで残念ながら初挑戦ではタイムアップ・・・・・

一度ログアウトしたのですが、そこにセラフィ情報が飛び込んできました。
20150829-1922_274346133

セラフィにも会えたし、いいことあるかも!とそのまま釣りへ・・・・
すると、
7
8
9
一発でアカマンボウきました。
セラフィさまさまです。

今日は新たに2種釣り上げることができました、ワッショイ!
あと5種でおさかなリストはコンプリートです!

net