すこーしずつですが着実に進んでいった転生モンスターハンティング。
ついに先日ゴールインいたしましたー! 
1
転生モンスターはアクセドロップ狙いでちょっとやったことがあるだけだったのですが、
ちゃんとやればできるものですね。
ちょっと自分を褒めてあげたい、新しい装備を買ってあげたい気持ちでいっぱいです。

ということで、転生モンスターハンターシリーズ最後のターゲットは君だ!
2
デビルアーマーの転生、エンゼルアーマーです。

シエラ巡礼地などにもいるのですが、シンボルが少ないので別の場所へ。
バージョン3.1で登場するマップなので詳細は省きますね。
プチプチ奇跡の香水1つで遭遇できました。 

この場所はシンボル数はまあまあ、狭いのでどんどんぶつかれますが、
マップの特性で見逃せない、逃げられないのでその点はご注意を・・・・

エンゼルアーマーはそんな感じであまり苦労はなかったのですが、
まだ記事に書いていないこのモンスターの転生に苦労してました・・・・
3
ウイングタイガー!
転生はブロンドボーイです。
破呪のリングを落とすのでアクセ狩りでもお馴染みなのですが未だ会えず・・

リンジャハル海岸やセレドット山道でも挑戦しましたが遭遇なし。
リンクルがいいよと教わって挑戦しましたが会えず。
通算で3度も失敗していました。

いつもはフレと2人で分散狩りの転生ハンティングですが、今度は万全で挑みます。
4人の分散狩りリ・リベンジです。
せっかくの機会なので破呪のリングもしっかりと狙います

会場はこちら。
M
少し探す必要はありますが、4人でも分散狩りは可能。
ただ合流までに時間がかかることがあります。

パーティーはわたしまもの使い(120スキル!効果がなくても120スキル)、
フレが盗賊、盗賊、賢者です。

プチ香水2セット、1時間の狩りの結果・・・・
5
やったー、初対面。
6
またでたー!

4、5匹(数え損ねましたw)遭遇して破呪のリングも5つくらいゲットンでした。
アクセ合成も10%が出て理論値リーチ。
満足の結果です。

やっとブロンドボーイにもリベンジ。
転生モンスター集めもゴールインしました。
何匹かはソロでも集めに行きましたが、フレの協力なしでは間違いなく途中で飽きたはず
改めて感謝です!
ありがとうです!!

やり残したことを頑張る居残りブログ。大きなやり残しを回収できました!
また次のやり残しを頑張りたいと思います
7
あ、これ貼ってなかった。スイートバッグです。
net