3.1ストーリーが終わりました!
早くてもバージョンアップ直前駆け込みの私にしては出来過ぎの早さです。
15
 まあ、ストーリー自体が短くてやりやすかった・・というのもあります。
バージョン2は2.0が一番ボリュームがあり、2.4はボス戦だけのシンプルさでした。
同じように考えるとバージョン3と3.1のストーリーは少なく感じますが、
もしかしてバージョン3は最後が一番ボリュームがあるんじゃない?なんて期待したりして・・

ネタバレのない範囲で攻略メモを書いておきます。
1
ラスボスは1回目は負けて2回目で勝利しました。
負けたときの構成は自分道具つかい、戦士、魔法、僧侶です。
勝ったときは自分旅芸人、戦士、賢者、僧侶。
道具つかいでもバイシオンで戦士強化できますが、2ターンかかります。
旅ならビートで1回でOK。

あと魔法だとメラゾーマが効いてないようなので回復もできる賢者に変更です。
やっぱり戦士が強いですね。
戦士の真やいばくだき、旅のゴッドジャグリングで攻撃力を下げて、
回復役が複数いればまず負けないんじゃないかな。
あとはMP管理くらい?
戦士と僧侶にけんじゃのせいすいを2、3個配ったかな。
7分くらいかかりましたが、大きなピンチもなくクリアーでした。

これが勝利の瞬間!
ネタバレになるといけないのですが、なんだかわからないからよしということでw
5
とりあえず今は安全確認待ち。
その間にまだやってない3.1コンテンツ、
(モンスター同盟とか金フェザーとか・・・)を頑張ります。 
20150922-1609_279949554
1442959214RjOtXfYF57Jn_jT1442959193
 net