昨日は朝の500枚ふくびきがなかなかの成果。
調子にのって夜も500枚ひいてきました。
5
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と思いましたが、マジンガくん。マジンガくん。マジンガくん。
夜の500枚はマジンガくんとしょこたんでモグラなし。
結局1000枚でモグラは2枚でした。
1枚は売って1枚は持ち寄りに行けたらいいなーって感じです。
で、今日は王家の迷宮です。
 
14
私は王家の迷宮が苦です。
毎週溜まってゆくので勇気の輝石15個分は消化してますが、
制限時間のやりくりがとにかく苦手。 
2、3日前もゆめみの化身と戦っている間に時間切れ・・・
まあ、結晶装備で自分の攻撃力がなさすぎだったのも原因のひとつです。

このやりくりベタの足を更に遠ざけることになったのがドリームミミックたち。
もっと倒していいの?もう切り上げるべき?と精神衛生に悪いことこの上なし!
tumblr_inline_nrebhfMuEv1tqjunn_500
輝き帝王&ビッグドリームにも1回挑戦しましたが安定の時間切れ・・・・・
アンルシアは寝てしまうし、つうこんは痛いし・・・・

ということで数週間前から輝き帝王が出てるのですが放置してました。
tumblr_inline_nrebcvAa391tqjunn_500
まあ、いつか倒そうとは思ってますが今じゃないと言い訳してます。
仲間モンスターに耐性装備揃えて、ザメハ覚えさせてからという長期プラン。

そんな感じでごまかしながら王家の迷宮は消化してましたが、
3.1からもっと精神衛生に悪い冥府なんてものが登場しました。

噂では箱がいっぱい落ちている、ミミックが出る、敵が強い、おにこんぼうが地雷とか
絶対ムリゲーな予感。

でも考えました。

私の王家の迷宮は今輝き帝王が出ている。
つまり先に順番が回ってきている帝王を消化しない限り冥府な出ないはずだ!

そう思った私は輝き帝王の攻略を更に先延ばしにすることに決めました。
モンスターの装備やザメハ習得は完了して、あとは気持ちの問題だったのですが、
ついでに新しいハンマーを買ったらにしようと決意。
とりあえず封印の砂でも集めますかねーって感じでチクチク王家消化の旅。

それなのにそれなのに・・・・・
11
冥府に迷い込んでしまいました・・・・・
ピースなんかしてますが心中穏やかではありません。また結晶装備ですし・・・

「えー、帝王がいるうちは冥府でないじゃなかったの???」
帝王スルー作戦はまったく無駄な抵抗だったようです。
私の妄想でした。

とにかく時間オーバーが怖くて、道中の宝箱はスルー。
幸いおにこんぼうは出ずでなんとかボスへ。
13
ボスはそれほど苦労もなく、時間を300秒近く余らせて冥府終了。
ミミックも1匹しか出なかったのは気を使ってくれたのでしょうか。

とりあえず帝王放置で冥府ストップ作戦がまったく無意味だとわかったので、
近々帝王をどうにかしてやろうと思います。
net