8月24日にスタートのバージョン3.1。
たくさんの新しいコンテンツが追加されました。
その中でまったくの放置コンテンツのうちのひとつモンスター同盟にチャレンジしました。
20150928-0900_281629799
ドレアムや災厄など同盟系コンテンツは割と好きなのでこれも興味津々だったのですが、
モンスターレベル解放で一軍の子たちが全部レベル1になってしまい、
参加できそうなモンスターがいない状態に・・・・
そのうちハナナンを育てる方に熱心になってしまい、手付かずが進んでしまいました。
20150928-0858_281629725
Twitterなどネットでも話題になることがなくなってたので
一緒に行ける人いるかなと心配してたのですが、そこは類が友になっているおかげ。

初挑戦4人が集まりめでたく挑戦できました! 
手順やルールもわからずに集まります。
最初4人PTで行ったら、モンスターと組んで来いみたいな。
それならと1人と1モンスターで4PTに分かれると同盟PTが1つしか選べない。
なるほど2人と2モンスターで組まなきゃなんですね。

最初は私は踊り子でホイミンを連れて行きましたが、範囲魔法攻撃でボコボコに。
1
マホカンタいるかなぁーということで転職して魔法使いに。
モンスターも魔法との相性でドラキーへ。
攻略PTは魔魔賢僧+ドラキー3モーモン1でした。
2

転職するために外に出たら10分間再挑戦できないルール・・・・・
気に入らないマッチング時に抜けた時のペナルティらしいんですが、
なんか納得いかない気分でたたずむ面々。

その後も私の回線落ちで再度10分ペナルティもありました。3
順番に3種のモンスターが出てくるので、次が出るまでに倒してしまえれば楽になります。
4
火力重視でガンガン!
5
4回目?くらいで何とかクリアーできました。心残りは2番目をみやぶってない・・・
激闘を惜しむように記念写真。ですが、モンスターが少ない。
7
こんなところにいた!
8
まだ1種みやぶってないのでお誘いいただければ参上いたしますよっと。
net