アストルティア最強のモンスター、キラークリムゾン!
10月3日土曜日の夜にフレさんが挑戦するとのことで応援してきました。
20151003-2206_282635967
 
しかもなんと2パーティの応援。
片方は20時30分から。もう片方は22時からというスケジュール。
応援のハシゴです。
20151003-2107_282619773
数度の全滅はありましたが、双方30分ちょっとで無事討伐成功。
入念に準備して挑んだ甲斐あったなーと一緒にうれしくなってしまいました。
20151003-2108_282619603
両方ともヤリパラディン4名構成。
もうこれが鉄板でファイナルアンサーなんでしょうね。
パラディンの必殺で耐えながら戦うようです。
ドラクエ10の職業の中でもっとも経験のない職業がパラディンなので、
話は聞いても具体的にはよくわかってません(〃∇〃)
20151003-2116_282621773
でも事前準備は本当に大変だったようです。
パラディン用の宝珠集め(3、4種類欲しいのがあるのかな?)と
生存率を少しでも高めるための銀のロザリオづくり。
宝珠集めは試練の門、銀のロザリオは迷宮のベリアル討伐で何度かお手伝いにゆきました。

両チームとも1週間ちょっとの準備期間かな。
その間は日課にも時間が取れないこともあったほど。
本当に苦労が実ってよかったにゃー。
20151003-2141_282628466
最初のパーティー集合写真に混ぜていただきました。
20151003-2301_282655466
2つめのパーティーの集合写真にもおじゃまんぼ。

行く時は手伝うよ!と声をかけていただいてます。
まだまだ旬なので、できれば近いうちにチャレンジしてみたいとは思いますが、
希望は私は魔法使いで行きたいなーっと・・・

パラ3魔法1構成ってどうなんでしょうね。
とりあえず耐性装備を買うお金を貯めておきたいと思います。
net