なかなか盛りだくさんの3.1後期情報。
わたしの周辺ではサンビタリアちゃんが人気です。彼女のベースは人間子供かな?
絶対に見せないわたしの人間姿も子供なので
サンビタリアちゃんコスやるしかない!?と思ったのですが、装備が課金かぁー・・・
ということで絶賛見送り中です。
1
3.1後期でわたしが気になっていることはお花の妖精。
自称花農家のわたしとしては畑事情はとっても気になってます。

今日はそんな自称花農家の栽培事情のお話。
2
自宅で畑をやってる人は多いと思いますが、何を育ててるかは人それぞれ。
おたから花、食材、花と大きく分けて3種の収穫があります。
金策なら超おたから花やたまにもらえる超トマトのタネが儲かりそうですが、
わたしは一環して花しか育ててません。
3
それはそれは単純な理由でお花屋さんをやってみたかったから!
女の子のなりたい職業の常連のひとつが花屋さん。
まあ、年齢があがるにつれて順位はさがってゆくのですが低学年なら結構上位です。
(参考:小学生のなりたい職業ランキング
リアルではアレルギー持ちなので花や植物は好きだけどあまり近寄れません。
ということで、アステルティアでは花を育ててみたい!

そんなわけで花専門でずっとやってます。
4
花屋さんみたいにたくさんの花を揃えるなら、自宅の畑だけでは間に合いません。
ということで、サブ1号の畑。
5
サブ2号の畑と合わせて3つの畑で花栽培。
水やりの利便性のために同じ住宅村で3キャラ家を買いました。
6
ツールのジェム水もこの3つの畑に使ってるのでほとんど貯まりません。
肥料のうまのふんも毎日グランゼドーラの馬小屋に拾いに行ってます。

できるだけ多くの種類を揃えておくことを目標にしているので、
栽培計画までつけて花農家気分を満喫してます。

おかげで自宅の収納家具は花だらけ・・・
倉庫圧迫問題の根源は花在庫なのはわかってるんですがやめられませんw
S
(こんな感じで4ページくらい続きます・・・)
積極的に売ってるわけでもなく、もはや貯めるのが楽しくなってます。
ドレアで使う花がちょっと足りない!なんて方はお声がけくだされば在庫あるかもです。

花の値段も超レアはまだまだ高めですが、ノーマル花は安くなってます。
品種によっては100Gを切ってます。

バザーの価格コントロールは運営も悩みどころ。
今回の花の妖精で超レアの価格が下がればドレアが楽になりますが、
超レアに関してはあんまり変わらないのではないかと予想してます。
7
ということで、花農家事情でした。

最後におしらせを・・・・
自分のドラクエ2周年の区切りで始めたこのブログ。
そこで自分の2周年を自分で祝うイベントをやりたいと思います。
細かくはまだまだ未定ですが、日付だけ10月24日(土曜日)の夜に決めました。
ささやかな景品も用意いたしますので、お時間あればおいでくださいませ。
(告知したのでもう後に引けない・・・…┣¨キ…((*>д<*))…┣¨キ…)
net