昨日の記事、魔法戦士始めましたに続いて魔法戦士がんばるぞーな話。
魔法戦士楽しいよ、片手剣もいいよ、腕装備は呪文速度がいいよ、などなど
たくさんのアドバイスもいただきました。
ありがとうございます。
16
始めましたとはいっても戦った相手がフォレスドンではサポで勝ったようなもの。
自力を鍛えるために王家の迷宮へ魔法戦士で乗り込みます!
1
って・・・なぜか冥府登場。おびえてしまいます。

これが私の2回目の冥府体験。
1回目は幸いさほど強敵も出ずクリアしましたが、まだかなりドキドキです。
こんなのや・・・
2
こんなのが出ましたが何とか突破。
4
ボスの間にたどり着きます。黴びたゴルスラみたいなやつ。
5
何度か押しつぶされてピンチになる場面も!
姫様のザオリクにも助けられながらクリアです。
6
無事2回目の冥府をクリア、
こんなところはさっさとおさらばなりーっと迷宮を出て気づきます。
ボスの竜箱とってない!!!
S
ログを見ていただけばわかります。
ボスが宝箱を落としてますが、「手に入れた!」のログがないまま外に出て
迷宮の主の竜箱ドロップ効果がきえてます。つまり外に出たということ・・・・

あー・・・・・・
G1G2G3
がっくり・・・・・・・
G4
まあ、これで厄払いができたと思いましょう。
やっぱり冥府なんて特別なマップは苦手です。

落ち込んでる場合ではありませぬ。 
今日は土曜日、週課最後の日。やることはいっぱいなのです。
夜にはイベントもハシゴする予定です。
勇気の輝石もまだ残っているので(50個くらいあるので45個は切っておきたい)
もう1回王家の迷宮です。

ちょっと待って!2回も冥府を続けるの・・・・やめてもらっていいですか!
8
入ってしまったものは仕方がない・・
えらく頑丈なゆめみの化身や、
9
強敵おにこんぼうも何とかクリア・・・・・
今回はスタートの魔神に移動速度1.6倍をもらっていたがでラッキーでした。
10
で、ボス。燃え尽きたサイコマスターみたいなのが出てきました。
11
文句を言いながらもフォースの入れ方と弓に少し慣れてきたようです。
王家の迷宮は姫様がいろいろ耐性ダウンを入れてくれるので、
それに合わせたフォースをかけてゆくとよさそう。
13

そんなこんなでジタバタしながらも王家の迷宮2周の冥府2周。
そこそこ強めの敵と戦えたので、魔法戦士もいろいろ試せて結果オーライ?

ニワカな自信をつけたのでキングヒドラとバラモスも魔法戦士で行ってきました。
14
バラモスでは念願のマダンテも打てました!!
15

マジックルーレットとのコンボが美しい。
18
フォースがうまく決まり、目に見えて敵へのダメージが増えるのはかなり面白いです。
弓特技の個性がまだまだわかってないところもありますが、
少しずつ使えてきたような気もします。

となると片手剣もほしくなるぅ・・・・
net