本日土曜日は居残り組には恐怖の1日。
何しろやることが多すぎる!
試練の門、ピラミッド、レンダーシア討伐、達人クエスト・・・
どうして全ての〆切が土曜日なのでしょう!!
9
ピラミッドは日曜日〆切にするとか、1週間に適当にばら撒いてくれるとか
そうすれば〆切が重ならなくて楽勝な気もしますが、
そうすると何が残ってるのかわからなくなりそうな気もとてもしています。

まあ普段の土曜日はそんな追い込まれ方の私ですが、本日は違います。
今夜22時からイベントを開催するので、緊張は全てそっちに・・・
(と言いつつ地味に宣伝を挟み込むスタイルw)
今日は週課をやる余裕もないので、試練の門も金曜日の夜に行ってまいりました。
ということで、マダンテ魔法戦士で行った試練の門の話。
といっても、レポートではなく感想もろもろでございます。
8
 
こないだの踊り子ピラミッドでもそうなのですが、
私は工作系職業が好みのようです。
敵を弱体化したり、味方をサポートしたりですね。

その一方で派手な決め技も大好き。 
魔法使いはメイン職のひとつですが、派手な魔法にはしびれます。

そんな風に好みを分析してみると結構魔法戦士はツボみたいです。
3
バイキルト、ピオリムで味方を強化。
更にフォースで敵の弱点を突きます。
工作系がひと段落したら弓でチクチクダメージ。
4
そしてスキをみてのフォースブレイクからのー・・・・・
マダンテ!
8
ただ残念なことにマダンテは連発できない!
その点が不満なわけですが、昨日の試練の門は弓が楽しかった!

パーティー構成は、盗賊、武道家、旅芸人、魔法戦士。
僧侶がないのでキラポンがありません。
ビッグモーモンでまさかの3人魅了で袋叩きという地獄の展開になってしまったので、
その後は弓ポンこと「弓聖の守り星」を念のために使いました。

弓ポン初めてでした。
バイキルト、フォース、マダンテ以外の魔法戦士の役割発見です。
7
考えてみれば両手杖で蘇生もできるんですよね。
モーションは遅いけどかなり遠くから蘇生できるのは葉っぱにないメリットです。
1
弓もフォースをいれて、自分にバイキルトをかければかなり強い!
旅芸人入りだったのバイキルトの手間がなくてすんだのはありがたかったです。

片手剣もとろうと思ってますが、
魔法戦士スキルと2つの武器の組み合わせ方を考えるだけでも結構大変です。
でも、この考えてる間も楽しいのでノープロブレムDA☆
5
マダンテは消費MPに威力が左右されるのでできれば杖を持って、
MPを最大値に近くしておいた方が威力が出ますよね。
でも、実際戦闘中には弓から杖に変えて、MP回復してなんて無理ぽい。
ベテランの人はどうしてるのかなーっと思いました。

まだまだフォース表片手で時々間違える新米ですが、
慣れたコンテンツも違う職で行くととても新鮮で楽しいですねー。
2
試練のあとのグラコスも魔戦で楽しませていただきました。
ジライ魔戦出番があればお声がけくだされ!
net