バージョン3.1後期まであと3日にせまった日曜日。
今日はこんなドレアでございます。
1
なぜピラミッド前にいるのか???
それはルーラで神官の目の前に行けるから!
そして神官といてば種族チェンジ。
2
はい、サンビタリアならぬサンビウルアです。
今日ははじめてのキャラコスの話です。 
3
バージョン3.1後期で登場のサンビタリア。
新コンテンツ「しあわせのイエローダイアリー」のキャラです。
今日はこのサンビタリアちゃんのコスで集まるイベントがあるのです。
4
サンビタリアの仮装に必要なのは、
パピヨンリボン、ウィッチコート、ロリータのシューズの3つの課金アイテム。
実は私、これまで一切課金したことがありませんでした。

ドレアは楽しいですが、一箇所使い切りの数百円は高いなーと感じたのが理由かな。
でも、最近はフリーパス化が進んで使い回しができるようになりました。
それなら繰り返し使えるアイテムなら課金もあり?とちょっと思ってました。
5
そんな時にこのサンタビリア集会開催。
これはいいきっかけ!と初めてのドラクエクエストXショップです。
パピヨンリボン300円、ウィッチコート500円、ロリータシューズ300円。
合計で1,100円でサンビタリア一式が揃います。
6
そこで私は考えました。
そういえばパピヨンドレスやヒールも可愛かったなーっと。
網タイツっぽい足装備がかなり気になっていました。
1箇所だけ買うより、セット購入の方が安いはず・・・

例えば最新の月光蝶セット。
単体で買っていくと2,100円ですがセットなら1,400円。
しかもドレスアップ優待券5枚のおまけつき。
7
よし!パピヨンセットを買っちゃおう!
今は用ないけど足装備やドレスはそのうち使えるはず。
初めてのドラクエXショップなのに使いこなしてる私スゴイ!!!
ひとりで大興奮です。

ポチッとお買い物終了して、ドレアはじめるぞーっと・・・・
あれ??リボンがない!!!!!!
8
現実逃避で踊りたくなりました・・
10
ショップの商品説明よく読んだらパピヨンリボンは入ってませんでした・・・
でもパピヨンって名前付いてたらシリーズだと思っても無理ないと思うの。
1100円ですむ買い物で余分に1300円も買ってしまった。
課金ってやっぱりこわい・・

そんな紆余曲折の末のサンビタリアコスですが、
集会は大盛況でした!
12
デビュー前にこれだけ盛り上がるとはサンビタリアすごいですね。
11
コンテンツ内容も素晴らしいことをお祈りしつつ・・・はじめての買い物おしまいです。
net