倉庫におめかしレアカラー券というものがあったので使ってみました。
モーモンに。
1
ニードルマンをニードルうさこにするのにも惹かれましたが、
出動機会の多目のモンスターの方が楽しいよねということで、モーモン。
いつもはホイミンを連れて王家にでかけてましたが、おめかしモーモンで王家です。 
王家もパーティー構成変えるともっと楽しめるかもみたいに思ったので、
今回はちょっと構成を変えてみます。
バト、ホイミン、姫様からどうぐ、モーモン、姫様へ。
どうぐは攻撃もできますが、バトよりだいぶ非力です。
なので、姫様へのバイキルトなど補助が中心。
2
一方モーモンは強いとはいえませんが、ホイミンよりは攻撃に参加してくれます。
ラブリーフェイスの魅了はなかなかお役立ち。
3
最初は戸惑いもありましたが、馴れてきてどうぐでも攻撃に参加しはじめたとき・・・・
妙なことに気がつきました。
この1枚!
7
ハンマー握ってない!
明らかに手から離れた状態で振り回してます。
8
こっちの写真なんて、完全に頭上遥か上にハンマーが・・・・・
これがあれですか?フォースの力ですか??

体の大きなオーガが重たいハンマーを振り回せるのは納得できます。
小柄なエルフ、握力も弱そうなエルフがハンマーを振り回せるのが、
まさか握ってないからとは思いもよりませんでした。
ハンマーが勝手に宙を舞っているのなら、体力とは関係ないですよね・・
6
構えているときには確かに手に握ってます。
でも、攻撃モーションに入ると・・・・・
5
ハンマーに謎の光が宿り、手から離れて空を飛ぶ!
ここに新たなドラクエの謎が生まれた瞬間であった・・・・・・まる。
net