はーてしーなーいーと思っていた特訓ポイント。
バージョン3.2では次まで1,000ポイントとハードルが上がった特訓ポイント。
カンスト前にまた追加があるに違いない、と思った特訓ポイント。
そんな特訓ポイントの終わりが見えてきました!
あ、でも残り1つとかじゃないです。まだ6職残ってました。
でも、4職はあと500ポイント未満。1職が1,000ポイントくらい。一番遠いので1,400ポイント。
ちょっと頑張ればいける射程距離です。

ということで、あと300くらいだったまもの使いをカンストへ。
ちょっと時間にゆとりがあったので日替わり討伐も強ボスでなく、フィールドへ出ます。
ダラス採掘場のヘルカッチャがきてたので、のんびりと遠足気分。
1
砂嵐のなか、えもの呼びで着々と。
強ボスクモとかだと6ポイントですが、25匹倒すので25ポイントいただきました。2
何かのクエストでこいつにも痛い目に合った気がするのですが、
弱くなったものですにゃψ(*`ー´)ψ
さて、まものの特訓追い込みますよ! 
3
特訓の仕上げは君だ!
プリネラさんからのプレゼント、アックスドラゴンくん。
竜牙石集めを兼ねて特訓、特訓。この子は何気に2ポイントくれます。
8匹呼べば1回16ポイント。
呼ぶ前に倒しちゃうこともありますが、20セットもやればカンスト。
大量の破片と現物いただいて、まもの使いがカンストしました!
手持ちの竜牙石も70個に。
4
夜はもぐもぐに魔戦で参加で30ポイントゲット。
魔戦はあと140ポイントなので、週討伐で終わりです。

残りは魔戦、武道家、戦士、レンジャー、スーパースターです。
武道家は王家で終わりそうなので、問題は戦士、レンジャー、スパスタ。
この3職はほとんど実践で使ってないのですが、
特訓追い込みのためスキルをふり直そうと思います。
どの職業を出せるようにしておくかが問題。

れぐにゃーど参加のため、魔法、僧侶は必須。
5
王家に行かなけねばなので武道家も残しておきます。
盗賊、どうぐ使い、バトマスあたりを削って戦士、レンジャー、スパスタにまわします。
6
スキルふりを考えるのは面倒ですが、新しい職に挑戦するのも楽しみですにゃ。
とうことで、特訓追い込み宣言!
今夜からのウールーズはちょっと違うウールーズです!
7
どーん!
net