最近登場するたびに挑んでいる最強レグナードこと4にゃーど。
ちょっと時間が遅くなったけど、今日もしっかり挑んできます。
レグで大切なことはいろいろあるけど、
4にゃーどだとちょっとのミスが時間オーバーに繋がったりするので、
モチベーションを上げることと維持が大切。
1
そこで出陣前の儀式としてやっているのがれぐにゃーど指差し確認です。 

さーて、行こうか!と料理を食べ始めところで
「あ、石なかった」とか言われると気分が萎えちゃいますよね。
なので、パーティー集まったら指差し確認です。
2
「石よーし」「よーし!」
「料理よーし」「よーし!」
3
「お金よーし」「よーし!」
「スキルふりよーし」「よーし!」
4
「宝珠よーし」「よーし!」
昨日は宝珠忘れてました・・・・・・
やっぱり指差し確認は大切。準備万端で何度目かの正直で4にゃーどに挑みます。
5
と言いつつ、王家の迷宮の写真を貼ってみる。
れぐにゃーど戦はなかなか写真が撮れません。特に4にゃーどは魔法でも忙しい・・
6
王家も居残り組課題だし、今はレンジャー特訓追い込みなので進捗報告。
輝き大臣が特訓2倍をくれたので、王家で200くらい特訓稼げました。
7
ちょっと居眠りもしてしまいましたが、姫が強いので安心にゃ!
8
レンジャー特訓もあと250くらい。あと1日でカンストしそうです。
9
で、話を戻してれぐにゃーど!
魔法での4にゃーどは以前1回だけ勝ったことがあります。
その時は周りが慣れた方ばかりだったので、動きを真似て精一杯ついて行った感じ。
その時の勝利イメージを再現できれば勝てるはず。
今回のパーティーは2人は4にゃーど未討伐、1人は魔法では未討伐でした。

れぐの先生がおっしゃるには、誰かがうまいだけじゃダメ。
チームがうまく機能することが大切だそうです。
今回も1戦目、2戦目は序盤で負けてしまいましたが動きがスムーズな気がする!
これはいけるんじゃないかと予感しました。

パラさんのコントローラー調整で若干中断を挟みましたが、 
多分そんな雰囲気はメンバー全員が感じてたはず。
モチベーションを下げることなく再チャレンジにゃ!
そして、時間ギリギリの19分28秒!
11
トドメは僧侶ユキさんのジゴスパークでした!
途中でれぐが暴れてピンチになることもありましたが、
冷静に壁を更新して時間を稼いだり、
咆哮の間も攻撃が止まることがなかったのが勝利につながったと思います。
イケルイケルっていう高揚感を最後まで維持できたのもチームワークの賜物かな。
10
箱からは砂もゲットできて、本当に大満足の4にゃーどでした。
今回は魔法で参加でしたが、僧でも行ってみたいし、
まだ未勝利のフレさんとも行かなきゃです。
まだまだれぐにゃーどちゃれんじは止まらないです。
net