たぶん、世間の話題の中心は3.2後期アップデートのはず。
わおーがどうした、レベ上げ経験値がどうしたという話題一色ではないでしょうか。
そんな時、かなり誰得な攻略方法を見つけました。

その前に・・・・
1
バージョンアップ前日、4にゃーどに行きました。
1飯だけのおつきあいで勝てずに残念でしたが、その後無事勝利をおさめられたとのこと。
お役にたてずもうしわけにゃい。
20160301-2240_311419398
さて、本題に参ります。
ターゲットは君だ!
3
ここは偽のアラハギーロの砂漠。砂漠にいるからデザートゴースト。ゴーストっぽくないです。
本来はこいつを倒すことが目的ではありませんでした。
転生モンスターのモテモテ。
4
彼が落とす破幻の指輪が目的でした。
転生狙いは、ぶつかって見逃すが基本なのですが、 デザートくんは見逃せません。
レベル90もあるのに。
なので、倒すしかないのですが、そこで愉快な攻略法を見つけ出したのです。
2
攻略パーティーはこちら。
自分、短剣盗賊Lv90。おともはマジカルハット+8のハナナン、Lv50です。
5
まず出会ったら、ヴァイパーファングで毒状態に。ほぼ100%入ります。
ダメージは250〜300くらいかな。
そして、マジカルハットのハナナンが追撃。これも300前後のダメージ。
6
あとは、放置するだけ。トドメ不要です。
トドメがいらない。その理由は毒ダメージで死んでくれるから。

最初は、え、なんで死んでるの?と不思議でした。
デザートゴーストのHPは650です。
ヴァイパーファングとハナナンで600いけば、猛毒の50ダメージでおしまい。
(ver2.3以降猛毒ダメージが50に上方修正されました)

デザートゴーストはたまに2匹でてきますが、この倒し方なら2匹いても早いです。
1匹めを毒状態で放置して、その間に2匹目をヴァイパー+タナトスで倒しちゃえばいいので。
ダメージ300くらい与えられるモンスターとのコンビネーションが大事ですね。

え?
350以上与えられる強いサポ連れて行けばもっと楽だって?
そんな野暮は言いっこなしですよ。
net