2
見逃し達人の見逃しポーズからスタート。
夜のスレア海岸です。
今回、見逃しターゲットはこの方。
5
情けない顔でえげつない押しつぶしを仕掛けてくるなげきムーンさんです。
3.2後期の転生モンスター追加で、なげきムーンの転生ゴールデンディスコが追加。
早速会いに行きました。 
最初に出かけたのは、偽魔女の森。
3
このなげきムーンは夜しか登場しないモンスター。
転生ハントに行こうと思い立ったのがアステルティア時間の午前9時だったので、
24時間夜の魔女の森に出かけました。

が、魔女の森複雑すぎる・・・・・
分散して見逃し作戦をやろうとしましたが、うまく合流できる自信がない。
しかも、意外に数が少なく挫折。
4
もうすぐ日が暮れるスレア海岸で待機です。
5
出た出た。マップ両端の陸地付近によく出ます。
いないなーっと思っても、ポンッと落ちてくるので探すのには困らないと思います。
そして、ついに登場ゴールデンディスコ!
7
キラキラですが、相変わらず情けない顔。
ですが・・・・・
11
受けた!
ボケで笑わせると実にいい笑顔!これはカワイイ!
ということで、パーティーでボケまくり。
8
10
9
12
ボケすぎて、こっちもスーパーハイテンションになってしまいました。
ボケてSHTなんてスーパースターの転職クエ以来です。
なかなか登場しなくて凹んでたパーティーもすっかり癒させる。
ステキな笑顔でした。
13
ドロップアイテムはこのミラーボール。笑顔じゃないのが残念です。
1
そうそう、新しい家具といえばこの子も仲間入りしてます。
適当に置いてるだけなので、そろそろハウジングも見直さねば。
net