氷の領界のおまけクエストなどやり残しクリアに熱心な昨今。
引き続き領界探索に向かいました。
と、その前に・・・・・
7
昨日は1にゃーどだったので挑戦。砂がほしいよ、砂、砂。
結果はいつものき・ん・か・い・だったので気分は、
ムニ━━(ノ)・ω・(ヾ)━━!
なんですが、集合写真の美魔女さま(左端の赤いドレスの方)の笑顔がステキ。
1、2の日はできるだけ頑張りたいです。
もちろん3、4でもついていきますので人手不足ならよろしくお願いします。
ということで、氷の領界探索の話。 
 
宝箱探しを兼ねて釣りへゴー。氷結洞に潜ります。
ストーリーで通過するのですが、その時は寄り道せずに通り過ぎたので、
宝探しモードで隅々まで散策。
破幻のリングを拾いましたが、即エナジーに化けました。
1
最後の宝箱を見つけて氷の領界の宝箱はコンプリート!
続いて釣りチャレンジです。
ここで釣れる2種類でおさかなリストコンプリートです。
おさかなリストは、居残り組ブログスタート時からの目標の1つ。
いよいよ目標達成へ!
2
さかさなまず!
小さすぎてわけわかりゃん、次!
闇の釣竿改☆3と天使のルアー☆2で挑むも、釣れるはワカサギばかりなり。
なんと高価なワカサギであることよ・・・・・
おさかなふくろがワカサギだらけになったところで、距離240m!
きたか!?
3
テムノドントいただきました!
これでおさかな67種類コンプリートです!
そして、リスト埋め系でもう1つ。モンスター図鑑の???埋めに。
4
虹色の爆弾岩くん。倒してなかったんですねぇ・・・・
アヴィーロ遺跡への道中に登場するので、避けてたんですね。
忘れずにみやぶってサクッと倒します、
これで氷の領界のモンスターは残り1匹になりました。
そう・・・・大魔獣イーギュアです。
キラクリみたいな相手らしいですが、キラクリほど盛り上がってないのかな?
あまり周囲にも挑戦した、挑戦に行こうという声が聞こえてこないので情報なし。

対策調べて同志を募りたいと思いまする。
net