ソフィさん主催のイベントに出かけてきました。
イベント内容はドルボードレース。
アズランからイナミノ街道を抜けて、
カミハルムイ、夢幻の森、捨てられた城を目指します。
ユニークなのはこの移動をドラクエ1のストーリーになぞらえていること。
なので、参加者はドルボレーサーであると同時に、
ドラクエ1の勇者なのです!(ルール、コースの詳細はこちらです。)

ということで、参加者はおもいおもいの勇者コスで参加です。
わたしも考えましたよ!
それがこれにゃ!
4 
告白してしまうとドラクエ1のストーリーは知らないです。
1だけじゃなくて他の作品もほとんど知らないので、
この勇者コスはわたしの勝手なイメージの産物。
1
使ったものは、
シンイのメット、まじないしローブ上、まほうのよろい下 、レンジャーブーツ。
リュックのおまけについてたシンイのメットをなんとかしたいのがスタートでした。
2
エルフでも体が小さいせいかどうも鎧が似合わない気がしてます。
そこで、初心者勇者が背伸びをした感じを出そうを思いました。
シンイのメットは、なんの変哲もない普通のヘルメットに
接着剤で羽をつけたような素人っぽさがイメージにぴったり!
6
初心者らしさを際立たせるために盾はスライム。
5
ぎんのレイピアと決してお高くない装備もまだまだ駆け出しらしいかなぁ。
3
肝心のドルボードレースでは敵にぶつかりまくり、
チェックポイントでは目標になかなか「いいね」できなかったりと散々。
賞にはかすりもしませんでした。
まあ、普段と系統のちがうドレアが楽しめたからよかったです。

ゴールの捨てられた城に行くのは久しぶり。
からくりしょうぐんをみやぶってなかったので、
この機会に勝負をふっかけました。
7
ムダにマダンテ!
ドルボレースの鬱憤を晴らしてすっきりでした。
net