綿花マラソンからの卒業宣言から2日。
まだまだ地図みながらですが、ちょっとだけ慣れてきました。

昨日の成果は石4つ、草4つ。
もたもたしてて30分以上かけてますが、順調にいけば20分弱のコース。
これだけ出てくれれば上出来ですね。
敵に捕まることが多いので、この辺りの慣れがポイントかなぁ。
1
さて、今日の本題は四諸侯巡りです。 

四諸侯コインはグレンの3等景品。
魔人、もぐもぐの前の1等ボスです。
こちらの慣れとレベルアップなどで徐々に楽になるとはいえ、
1等ボスは登場時にはかなり苦戦するもの。
魔人はまだ怖いし、もぐもぐも油断大敵です。

その点四諸侯は、登場時からやりやすい印象を持ったボスでした。
新職業として登場した踊り子との相性がよかったこともあり、
個人的には”楽”な相手と思い込んでました。
でも、それは四諸侯からの温情だったのです。
2
もし、あなたが四諸侯を甘く見ているならぜひお試しいただきたいヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+
序盤にデュランを叩き起こすことを・・・・・・

※今回の戦闘写真は全てイメージです。実際の戦いは写真撮る余裕などにゃい!

ジャミラスに止めをさしたつもりが、おかしいなぁ。デュランが動いてるよ??

ごごご。

一瞬何が起きたかわからないパーティーメンバー。
序盤から飛ばしまくるデュランの猛威。
グラコス、アクバー、デュランをまとめて相手することになってしまいました。
4
四諸侯戦は手順がはっきり決まっています。
各手順での各職業の役割も明確です。
でも、不測の事態はどうする!?

幸いメンバーは冷静に対処。
旅芸人さんがすかさず百花繚乱で幻惑いれます。
デュランをごまかしつつ、グラコスから対処にゃ。
3
でも、デュランの猛威は続きます。
連発されるグランドクロスに倒れるパーティーたち!
グランドクロスで反撃してみたけど、こっちのグラクロはびっくりするほど非力にゃ!
僧侶さまの必殺、踊り子のよみがえり節など蘇生手段フル出動でゾンビ攻撃。
グラコスも倒して、残るはアクバーとデュラン。

テンプレ対応だと最後に倒すのはデュランです。
だけど、ここは最後にアクバーへ方針変更。アクバーは寝かしつけておきます。
チャットする間もないくらいでしたが、
以心伝心で全員がデュランに向かうところがステキでした!
5
何度も全滅の危機にあいながらも、奇跡的に討伐成功。
12分以上かかる大激戦でした・・・・

その後4戦ほど四諸侯を巡りますが、最初に苦労した分あって楽々。
5戦目は3分で勝利。
すっかり四諸侯の達人ですね。
もう、何も怖くない・・・・
net