ネタがないとブログを休んだら、翌日もついでにサボってしまいました。
実は休みますと言い訳したあとで、ネタを思いついてはいたのです。
でも、「まあせっかく休むことにしたんだし」 と思い切り寝てしまいました。

そんなサボり癖がついてる今週ですが、週課は順調です。
だいたい土曜日に駆け込み試練の門なのですが、何と金曜日に終わりました!
先週の試練の門は盗賊で参戦。
サプライズラッシュを堪能してまいりましたが、今週も盗賊。
今週は何をして楽しもうかなぁ!
1
(世界樹の葉を盗んでドヤ顔の瞬間) 

試練の門の盗賊は盗んで、収入アップが大きな目的。
火力的にはやや劣りますが、バイキもらえればそれなりに役立ちます。
でも、それよりもやりたいことは妨害工作!

盗賊はサプライズラッシュ、お宝ハンターという強力なスタン技があります。
効かないこともありますが、クモノ、バナナという技もあります。
攻撃が強力な敵には足止め工作はとくに有効にゃ!

ということで、
2
撃つべし!
3
また撃つべし!

自慢のためにまだドレアせずに着てる究明者コートは
行動ごとに1%の必殺チャージアップがあります。
今回はさらに!
宝珠で2.6%上乗せ!!
ということで、必殺でまくりんぐ。
5
究明者の+1%だけでは体感できませんでしたが、+3.6%になるとさすがに大違い。
ほとんどの敵でお宝ハンター発動してますにゃ。
9
特に爽快なのはやまたのおろち。
面倒な割に報酬が美味しくないので、実はおろちはほとんど行ってません。
が、今週は何となく挑戦。
構成は、盗賊、戦士、レンジャー、僧侶。
もちろんわたしは盗賊。
でも、戦士とレンジャーさんはレベル90行ってません。
僧侶殿なんかLv58・・・・・
7
(トゲうにを盗んでドヤ顔)
それでも、足止めが順調なら何とでもなる!
戦士のたいあたりとチャージタックル。
盗賊のサプライズラッシュとお宝ハンターで結構動きを止められます。
8
ひるんだおろちにはスリープダガー。
6
おろち寝まくりんぐ。
10
バイキ職もないので、火力に不安のある構成でしたが
じっくりコトコトとおろちを料理してやりましたにゃΨ(ΦwΦ)Ψ

登場時は踊り子、旅芸人構成が鉄板だったおろち。
割とどうにでもなるのも最新装備や宝珠のおかげですね。

ということで、久々ゆとりの土曜日。
ダークキング前にれぐと戯れようかなぁ・・
net