ドラクエ10のたいていのコンテンツは楽しんでいるつもりです。
行かない人は全く行かないというコロシアムでさえ、
ちょっとだけまじめにやったこともあります。

そんな私が避けているのがクイズ系コンテンツ。
レモンスライムと知の祝祭です。
あ、文章が続いて単調なのでれぐ討伐の写真でも貼っておきますね。
8
自力では全く解ける気がしないので、レモスラは誘われた時だけ行きます。
回答は全ておまかせで。
知の祝祭は定期的に開催されていますが、もう1年以上行ってないような。
チケットも倉庫に置きっ放しで5枚もあります。

まあ、そんな感じで諦めの知の祝祭ですが、称号は欲しいという浅ましさよ。
ということで、久し振りに出かけたわけです。
アズラン地方木かげの集落へ。 
7
知の祝祭には受付時間というものがあります。
開始15分くらい前に到着し、一旦中に入ります。
が、チームで行くという話もあり、
中に入るとパーティーが組めないとのことで一旦退室。

チムメンが来るのを、キロロ?の側でボーッと待ってました。

ボーッとね。

気がつくとなかまに誘われてるようです。
承諾してキロロ?話しかけると、
今は準備時間なのでまた来てね?みたいなことを言われます。

あれ?

すべりこみアウトォー!

仲間になったチムメンさんはセーフでした。
数秒の差が分けた明暗。
やはり祝祭には縁がないようです。

ただせっかく木かげの集落まで来たのですから、ただでは帰れない!
ふと気にしていながら放置していたことを思い出しました。
その目的は君にゃ!
2
エビルチクリンのみやぶりです!
こやつは神話編クエストの途中のとあるダンジョンと
モリナラ大森林の奥地にしかいません。
どのくらい奥地かというと、
M1
このくらい。
モリナラの中でも何の施設もない奥地にしかいないので、
普通にしてたらまず出会いません。

ということで、みやぶり!
1
ついでに盗み!
3
あとは、せっかく遠い所を出かけてきたのですからほどほどに遊びます。
5
へー、君はさみだれづきが得意なのかぁ。でも当たんないよ、ヘヘヘ。
で、無駄に驚かせてみたり・・・・
4
ひとしきり遊んで図鑑に掲載させていただきました。

もし、知の祝祭に行けてたらエビルチクリンと遊ぶこともなかったわけです。
祝祭に行ったとしてもチムメンさんの話を聞いていると
結構難しかったようで称号はムリだったはず。

ええ、エビルチクリンと遊べて満足ですとも・・・・
ぶどうは酸っぱくなんかないんだからね!!!
ということで、みやぶりリストが1つ進みましたとさ。
6
※ちょくちょく割り込んだレグ写真は
この写真で飛んでるなな氏の初4にゃーど挑戦の模倣。
無事討伐成功して切り裂き称号をいただいたようですにゃ。
net