実装初日に行って以来ご無沙汰のSマに会ってきました。
前回も苦労して1勝だったのですがそんな記憶は全くなく、
ちょっと油断してたら大変なことに。
3
何とか2勝したのですが、2戦目はなんと20分以上の大混戦。
4
10分過ぎたころから、意地になって葉っぱやしずくまで使ってました。
現物1個でたので、後で合成に行かなくちゃ。
リーネさんの機嫌がいいのはいつかしら。 

さて、竜牙石モンスターがベヒードスの場合という記事を書きました。
じひびきがやっかいということを書いたら、
ジャンプすれば避けられるよというアドバイスをいただきました。
ふむふむ、確かに避けられます。
そのアドバイスを元に攻略法を考えてみました。
1
ジャンプしてのじひびき避けは技のモーション中でも可能です。
キャンセルしてジャンプすればOKです。
しかし、これでは逃げているだけです。
ただでさえHPの高いベヒーモスを倒すにはガンガン攻撃を仕掛けたい。
また、竜牙石ハンティングならドンドンエモノ呼びを仕掛けたい。

また、複数のベヒードスが時間差でじひびき使ってくると
ジャンプでは避けきれないこともあります。

複数のじひびきでも簡単に避けられる。
避けながらドンドン攻撃やエモノ呼びができる。

ふーむ、そんな方法あるかしら。

そこで閃きました。
ジャンプして避けつつ攻撃といえば、れぐにゃーどの魔法使い。
その手段を応用します!

つまり、フワフワわたアメ!
2
コマンド入力の合間にポーン、ポーンと跳ねているだけです。
ポーンと跳ねてからコマンドを入力すると、
そのアクション中にじひびきがきてもmissになります。
複数のじひびきでも安心。

どんどん攻撃でもエモノ呼びでもできるので、
きっと竜牙石ハンティングの効率もアップするはず・・・・

実際にやってみたところ、戦闘がかなり楽になりました。
まあ、そこまでしてベヒードスで竜牙石を集める必要があるかといえば
買った方が早いんですが、どうしてもやりたいならこういう方法もあり?

むしろフワフワわたアメの方が入手しにくいというツッコミはなしで!
net