1
はい、フロストギズモみやぶりました。
本日はランドン山脈へ来ております。
モンスター図鑑のチェックをしていたところ、
ランドン山脈方面に数匹いたのでまとめて挑戦です。
2
続いてはアイスコンドル。
サポをバッチリにしておくと見破る前に倒してしまうので、
サポは「わたしにまかせて」で待機状態に。
3
さあ、そして本番、冥王の元へ! 

バージョン1.0のラスボスにして、
今尚多くのファンを魅了する冥王ネルゲル。
彼は戦闘途中で子分を召喚しますが、その子分の3悪霊がみやぶりターゲット。 
魔法の迷宮のコインボスでも登場しているのですが、
みやぶりは別勘定のようです。
4
道中では開けてない宝箱も発見!冥王の心臓の宝箱はこれでコンプです。
5
そして、いよいよ冥王戦!
強さが選べますが、ここは強を選択。
強を選ばないとバズズ、アトラス、ベリアルは出てきません。
サポを「わたしにまかせて」してたことを忘れて、あわてて作戦変更。
ネルゲルにダメージを与えるといよいよ3悪霊の登場にゃ!
8
まずはバスス。
7
続いてアトラス。
6
最後はベリアルをみやぶり!
これで一応ここまできた目的は果たしたのですが、負けて終わるわけにはいきません。
9
全力でネルゲルも倒す!
10
ネルゲルの時代にはなかった踊り子。
占い師が出たらまたネルゲルに見せびらかしに行きたいです。
11
サポたちは右手、左手をあっという間に倒してしまい、向こう側へ。
初めて強に連れて行ってもらったときは両手倒しちゃダメと聞いたのですが、
大丈夫でしょうか。
12
なんか超アップのネルゲルを前に踊ってるだけで終わってしまいました。
ネルゲル強の時代に比べてレベルも相当あがってるはずですし、
申し訳ないくらいです。

本日は他にも何匹かみやぶり決行しました。
13
最後は大地ゆらし準備中のもぐもぐを見破っておしまい!
net