昨日はキュララナイベントの最終日。
今回は8人パーティーでの戦闘があったのですが、
マッチングがフレのパーティーとうまく組めないという野良推奨仕様だったので、
がっくりやる気をなくしてました。

ヒロさんことむーたんに誘われて、ようやくやる気を出します。
1
わたしはマリンスライム。なかなかかわいいのでまたちょっとやる気アップ。
このボス戦はマリンスライムが大事とどこかで見たような気がします。

中盤から子分を呼ぶのですが、マリンスライムが囮になる戦法がいいとか。
2
相手を引きつける特技、カラにこもってガードする特技を持つマリンスライム。
いつでもこい、ガンガンカラにこもるぜ!と待ち構えます。
3
が、今回は子分呼ばずにあっさり終了。
最終日だったのでサービスだったのでしょうか。
4
まあ、なんにしてもクリアできてよかったです。
いかのむーたんと記念写真撮っておきました。

そこで一句
仮染めの イカとすらいむ 夏の夜 :うー川柳

わたしのメイン金策、キラキラマラソン。
その最中にフィールドのモンスターに絡まれることがあります。
フィールドだからといって、そのモンスターは決して弱くはありません。
油断すると大変なことになることも。

そこで、よくやる手が相手を足止めする技。
おたけびとかボケとかですね。
手数を減らせれば戦闘がかなり有利になります。
とくにボケはこっちのテンションもあがるので、決まれば大きい!
5
氷の領界でもうっとおしさトップクラスのアバランチャー。
豪快に笑ってくれます。
7
登場場所が限定されてるので、あまり会うことありませんがこいつも結構強敵。
デスマーキュリーさんです。いい笑顔を見せてくれます。
この2匹は結構笑いの沸点が低いので、ボケてしまえば勝ったも同然にゃ。

上級者向けの笑いなら、こやつ。アンゴラー。
マラソンしてると結構やられてる冒険者さんをお見かけします。
笑いにくい相手ですが、座り込んで豪快に笑ってくれますにゃ。
6
領界討伐も終わった方が増えてると思いますが、
普通に戦うのに飽きたら、笑わせてみるのも楽しいかも?
net