みやぶるよー!
1
モンスターの出自、趣味、日頃の悩みなどを赤裸々にしてしまう、
禁断の魔法みやぶり!
今回のターゲットは君にゃ!
2
ドラゴンガイア双です。
スキルポイント解放の試験で出てくるモンスターです。
このスキルポイントシリーズはあちこちおつかいに行く必要もないので楽そう。
残りもさっさとやっちゃいたいです。

さて本日は新しい装備のお話にゃ。
3
ジャジャン!ムチです。
4
だっくんことダークキング討伐で出てくるダークゼリー。
30個集めてもらえるアンノウンシリーズのアンノウンンウィップをもらってきました。

占い師を始めるまでムチはスキルさえ振ったことがありません。
実際今も占い師はタロット中心で武器攻撃はほとんどしてません。
逆にだからこそ長く使うかなーというのがムチにした理由の1つ。
両手杖なんかは出るたびに買い換えてますからねえ。
まあ、デザイン的にもかっこよかったのが1番の理由です。

タロット専門の攻撃系占い師のわたしですが、
せっかくなのでムチもってレンダーシア討伐へ!
6
ムチいうと紐?の部分で叩くイメージなんですが、これは先端でぶんなぐるのかな?
7
人が使ってるのを見たことしかない双竜打ち。
10
構えや動きがいちいち新鮮。
両手杖やスティックより表情豊かな気がします。
8
動きの面白さはなんとなくわかりましたが、まだまだその強さが理解できてないムチ。
でも結構強いという噂も聞くので、いろいろなとくぎも試してみようと思います。
タロットとムチを上手く使い分けられれば、
占い師の性能もアップできるかもしれませんしね。

ということでムチ使いデビューのお話でした。
最後に一句
千切雲むちな装備に胸踊る
net