最近また七不思議が流行ってるみたいです。
前回は出現予測がしやすくなったため、突如の大流行り。
場所移動もできないほどの大混雑でしたが、今回は静かなブームという感じです。
わたしは前回ブームの前に1つ、ブーム中に5つの観測をすませてます。
今回は最後の1つ、夢幻郷を見に出かけます。
1
予想出現時間は朝の6:33〜6:54。
時間ギリギリになりながらも観測スポットにドルボードを飛ばします。
2
りゅうきへいだったかな?うじゃうじゃいますね。
3
かつては近寄るとピキンとされたものですが、今では近寄ってもきません。
安心して登場を待っていられます。
が、でにゃい!
4
せっかく早朝からラーディス王島まできたのです。
出てくれないと眠いだけです!
出ますように、出ますようにと祈ります。
5
曇ってきました・・・・
にゃぜ!
6
はーれーてー、でてー
と呼んでも無駄無駄。結局観測タイム終了の54分まで曇ったままでした・・・
7
直後に晴れる夕方の海。
これは挑戦か?挑戦なのか??
なんか新たな戦いの火が灯ったような気がする早起きでした。

今日の一句
曇天に我が意得たりと夢幻郷 うー川柳
net