じゃじゃーん!
1
最後の七不思議、夢幻郷の撮影に成功しました!
出現予測時刻は20:57。
だいたい21時すぎがいつものイン予定なのでちょうどいい時間です。
インがギリギリになることを見越して、昼に現地でログアウト。
58分頃くっきりと夢幻郷がその姿を現しました。
2
これで全種撮影、しぐさおどろきとまどうもゲットです。
真のコンプは4回ずつ撮影に成功してドクチョルレポートを完成させること。
いくつか2、3回撮影してるのもあるのですがまだ先は長い七不思議です。

そこで一句
七不思議 先達称ふ しらはまや ありがとうのうー川柳
(ラーディス王島の白浜で夢幻郷を見つめながら、
七不思議の開拓者を称えていますという心情を読みました。)
 

続きますよ? 

不思議といえばアストルティアにはもう1つ?不思議があります。
不思議さも微妙な感じの不思議の魔塔です。

とにかく20階まで登るのに時間がかかる、毎回同じことの繰り返しと
どうも気持ちがのらない不思議の魔塔。 
不思議のカードが完成してからはすっかり足が遠のいていました。

そんな魔塔に実に3ヶ月ぶり?くらいに登ってきました。 
3
一人でサポと一緒です。
というのもだっくん対策に不思議のカードの効果を変更しました。
元々は魔法使い用にしてたので、もう1枚欲しくなったのです。

鍵モンスターだけ倒してサクサク終わらせるぞーっと思ったのですが、
意外にきつい・・・
レベ上げもしないし、赤白の結界を飛ばしてるのでアクセもでない。
MPもHPも頼りない状態でギリギリの戦いが続きます。
4
写真撮る余裕もないありさま。
これは14Fのボス前です。
ボスのみ攻略は人と行くならいいけどサポでやるのはつらたんかも。

飽きてきたところで、お誘いいただいたので中断してお出かけ。
6
久しぶりの繭。れぐにゃーどです。
5
れぐはいいなぁ。レーザーも置かないしテンペストもない。
ちょっと忘れかけててテールスイングにぶつかりましたが、
僧侶さまのおかげで死なずにすみました。
砂もゲットしてストレス解消。
7
魔塔の残りは夢幻郷観測後になんとか終了。
不思議のカード完成まであと3回まわらなきゃですが、もうくじけそうです。
net