さあ、ピラミッド探検に出かけます。
1
ってなぜ飛竜を使うかって?
ふふふ、それはここがいつもの偽でなく真のピラミッドだからです。
2
ストーリーで2度訪れることになる真ピラミッド。
当時は中のモンスターにも大苦戦だったので、ろくに探索もしてませんでした。
その結果宝箱回収率はなんとこれだけ!!
S1
これはいかんです。
しかもここには2匹、みやぶってない敵がいます。
ということで、宝箱を回収しつつ見破りもしてシマウマというのがお題。
さあ、出陣にゃ。 
3
ピラミッド内に数箇所ある落とし穴。
落ちた先にうじゃうじゃいるのがひとくいばことミミックです。
このひとくいばこをみやぶってませんでした。
この箱系モンスターって痛恨攻撃があってつらたんなので、さっさと逃げてたのが原因。
今回は余裕でみやぶって倒しておきました。ふふふ。
4
宝箱探しは結構大変です。
盗賊のおたからさがしのスキルで場所はわかるのですが、そこにたどり着けない!
7
こんな段差に阻まれることが多々あります。
あと、踊らないと開かない扉。
5
扉に振り付けが描いてあるのは最初は気が付きませんでした。
ピラミッド内を登ったり降りたり落ちたりしながら4、50分回りました。
8
ストーリーの目的地を目指しただけでは絶対に見つからない宝箱たち。
脇道を隅々まで回る必要があります。
時間のあるときでないとできないですねぇ。
9
ということで最後の宝箱オープン。真のピラミッド宝箱コンプリートです。
S2
中身はキングヒドラカードやベリアルカードなど今更なものもありましたが、
ゴルスラコインが1枚あったのはうれしいにゃ。

さあ、宝箱が終わったところで残るはみやぶり!
ターゲットは君だ!
10
かつては最強だったこともあるダークネビュラス。
サポ3人と挑みます。構成は自分が魔法、僧侶2にドラキーくん。
11
位置取りがうまくいき、柱の周りをぐるぐる回りながらの攻撃。
僧侶2とドラキーもザオを持ってるので死者がでても即蘇生です。
13
メカバーンを呼ばれたらまとめてマヒャデドス。他はメラゾーマ中心攻撃。
ちょっと気を使ったのはMP管理。
僧侶2人とドラキーにけんじゃのせいすいを撒きます。15個くらい使いました。
それ以外は順調に削ってピンチらしいピンチもなし。
14
ダークネビュラス討伐完了にゃ。
みやぶりと宝箱一気にやり残しの消化ができました。
宝箱はまだいっぱい残ってます。
一番気になってるのが冥闇の聖塔。まだ半分以上残してます。
新しい場所なのでいいものが落ちてるかもしれませんね。
バージョンアップ前に行っておきたいです。

そこで一句
居残りのやる気あげるは物欲か うー川柳
net