土曜日は4だっくんに時間を使いたい!
ということで金曜日に週課消化です。
2
試練の門と言われるても、苦労することはほとんどない試練の門ですが、
ブタさんで3連敗くらいハマる試練っぷり。
たまには苦労もいいものですにゃw

苦労といえば延々と勝てない4だっくん。
昨日は勝ちグセも大事という話題を書きましたが、3だっくんにも勝ってきました。
3
構成はまもの、占い、道具、僧侶という変則構成。
真やいばがないので、ターンエンド攻撃はまものがHPリンクして受けるそうです。
わたしはいつもの僧侶なので、やることは変わらず。
被弾するのがまもののみが多いので、
使う呪文がベホマラーよりもベホイムが多かったくらいの違いです。
4
この構成は一気にダメージを与える爽快感が癖になりそう。
ガジェット、災禍、愚者など攻撃のチャンスを逃さないのが大事。
重ねて発動できた時は僧侶でもテンソンあがります!
それいけ!とベホマラー連打にゃw
1
変則構成にもかかわらずストレートでクリア!(開幕死はなかったことにするw)
4だっくんに向けていい弾みになったかなぁ。

ということで一句
常闇に遊ぶ心の誉れかな うー川柳

それはさておき。
久しぶりにハウジングをしました。
土台はメルヘンの家です。
5
最終的な完成は3.4で追加される重ね置き家具を待ってからになりますが、
見せたがりなのでちょっと公開。
6
大きなワンフロア+ロフトという間取りのメルヘンの家。
いくつかのコーナーに区切って使うことに。
7
玄関入って右手のプラコン待機所。
8
左手は占い師用にテーブルを配置した占いスペース。
9
ちょっと怪しい雰囲気にしてみたり。
10
奥に応接セット。今回はベッドを置いてません。だって家では寝ないしw
11
壁には魔勇者。メルヘンの家は円形なので絵はちょっと飾りにくいですね。
12
ロフトはぬいぐるみ置き場。
ここに重ね置き家具を配置して、 展示スペースにしようと思ってます。
13
ロフトから1階を見下ろしたところ。
ロフトから飛び降りることができればいいのになぁ。
14
夜はオーロラプラネタリウムや炎の木などがきれいです。
ちょっとハウジング熱が上昇したのでしばらくはちょこちょこいじってそう。
ただ、配置数が上限近いのが悩みですにゃあ・・・・
net