いよいよバージョンアップ前日!
準備は万端でしょうか??
2
わたしは経験値モードへの変更だけは忘れないようにしようと思います。
せっかくレンダーシア討伐も報告せずにおいてあるのに、
特訓モードのままうっかり報告する未来がチラチラ見える!
さらにレベル解放クエストをやる前に報告に行く失敗もチラチラ見える!

これだけ気をつけておけば、後は少々効率が悪くても気にしない。
のんびりとバージョン3.4を楽しんでいこうと思います。
続きますよ? 
さて、3.4からの変更ポイントの1つに魔塔があります。
なんと月1回だった金フェザーの入手が何度でもOKになるそうな。

魔塔脱落勢
なので3ヶ月ほどサボっていたのが、
不思議のカードがもう1枚欲しくなって必死に登ったのが先々週の話
あと3回登らねば、つまりあと3ヶ月も・・・とうんざりモードでしたが、
頑張れば1ヶ月ですむということ。
これは覚悟を決めてやるべきか・・・
そんな中チームで魔塔募集が!これは乗っかるしかない!
5
苦手な魔塔でなおかつ就寝希望時間がせまっているので速攻登頂を目指します。
バト4構成。
ギガスラッシュでガンガンいこうという作戦。
ですが、
スキルは100まで振ってもMPが足りなくてギガスラッシュができにゃい!
何したらいいのかわからず棒立ちしてましたが、
募集主殿はガンガンギガスラッシュを決めていく!

なんでそんなにMPが?と思ったら、
前回登った時のアクセを持っているからだそうです。
いつのまにか魔塔はアクセの引き継ぎができるようになっていた!
3ヶ月も登らないといろいろあるものですにゃあ。
6
なーんだ、それならわたしがすること何にもないじゃん!
一気にお気楽ムード。
募集主殿についていくをして、もはやわたしは魔塔出荷勢です。
うーぺちで支援はしますが、大して役に立たないままヘロヘロに。
1
14Fのボスの頃にはさすがにギガスラッシュもできるようになったので
ちょっとだけ役に立ったかも。
7
ただ、いくら募集主殿が優秀でも出荷勢を背負っては速攻登頂はムリ。
1時間ほどかけてのクリアになりました。

でもおかげさまでわたしもアクセサリーをいくつかゲット。
次回の魔塔ではもう少し役にたてるはず?

そこで一句
ついていく 気分はサポの出荷勢 お気楽うー川柳
net