昨日に引き続きオーブが値上がりしてます。
紫が7,000G越え、赤が5,000G越えです。
一昨日高かった緑が4,000G切りそうなので結構浮き沈みしそうなので、
今が稼ぎどき!?
1
紫、赤中心に強ボスに行ってきました。
サポですが、10分のプチプチオーブで5ボスくらいいけます。
時給換算なら結構美味しいですよねー。

さて、本日はハウジング(重ね置き家具)の話です。 

最初におわび。
室内を明るくして撮影すればよかったのですが、
それに気づいたのが終わりかけでした。
やり直しは辛いのでそのまま薄暗い写真になってます。すみませぬー。

新登場の家具の1つ、人形のひな壇。
2
イカにもぬいぐるみを階段状に並べてちょうだい、というデザインです。
が、結構使いにくいというのが感想です。
まず、3段あるように見えて最上段には置けません。
ミミックぬいぐるみを置いてある場所が一番上です。
また全部で5つしか置けないので下に3つ、上に2つのように置くと上限です。

で、これ想像以上に大きいです。
3
どうしてぬいぐるみが置けない最上段の奥行きがそんなにあるのか・・
この奥行きのせいで設置場所には悩みそう。
メルヘンの家のロフトに置こうと思ったのですが、ちょっときついですねぇ。
4
なお、自分は段を登ることはできません。
メリコミます。
5
こんな風に重なります。

3段で使おうと工夫するならシンプルな木の棚と組み合わせるという手も。
6
木の棚の上段がひな壇の最上段に近い高さなので、
重ねて配置すればそれっぽく見えないでもないです。
横幅がはみ出るのでなんか工夫が必要です。

重ね置き家具は他にもテーブルやカウンターが該当します。
なぜかこれも重ね置き家具です。
7
こんな狭い場所に何を置くのか・・・・・
8
ホラ、こうなる!
ここでちょっとイタズラゴコロがムクムクと。

盆踊りフウラを置いてみました!
9
・・・・
フウラが空中浮遊でグルグル回ります。
試してないけどおさんぽセラフィも同じ気がします。
ドレッサーをうまく隠せばおもしろいハウジングができるかもしれませんね。

ということで、今日の一句
カムシカがなくてもわたし飛べるはず フウラ迷いのうー川柳
net