水の領界のスタート地点。
四方を海に囲まれており、その迫力には目を奪われます。
1
先日の転生狩りといいここにお世話になることが多い昨今です。
その1つの理由が新しい魚。
2
ここでは3種類の新登場の魚が釣れる・・・はず!
残念ながらまだ1種類しか釣れてません。
なかなかの強敵らしいのでお高い☆3の竿を持って挑みましたが、
釣れるのはやーすいホタテばかり。
狙いはカスリもしないありさまです。

もう1つの目的はキラキラマラソン。
高値が続く天竜草が出るかもしれないポイントがいっぱいあります。
でも、欲が出ると草が出ないいつものパターン。
ヤシの実としおかぜ草ばっかりにゃあ・・・

そこで一句
荒海や しおに枯れたか天竜草 欲に勝てないうー川柳
もうちょっと続きます。

ヒロさんことむーたんにまじゅうのツノがお高いと教えてもらいました。
そこで思い出したことが1つ。
まじゅうのツノを落とすモンスターの転生をみやぶってないのです。
そこでレアドロ探し兼転生さがしなら1粒で2度美味しい!
と思いつき、挑んできました。

ターゲットは君にゃ!
3
古代オルセコ闘技場のホースデビルくんです。
盗んでもらわないといけないのでお供は宝石のおどるん。
使用特技をマホトラ踊りとぬすみだけにしてるので、結構盗んでくれます。

ただすぐにこの1粒で2度美味しい作戦は無理ということに気づく私。
転生狩りは数ぶつかることが大事。
レアドロ狩りはエモノ呼びしてじっくり盗むのが大事。
相反するにもほどがある!

ということでレアドロは諦めて転生に集中。
4
そろそろ飽きた20分ごろに登場してくれました。
右が転生のレッドバロン、左が元のホースデビルです。
ただの色違いかと思いきや、レッドバロンは羽があります。
5
踊る宝石とまものつかいという回復なしパーティということに気づいて、
ちょっとドキドキしましたが、無事討伐。
これで転生は全部みやぶったはず。
残るは職業クエストや外伝クエストのボスたち。
なかなか面倒な道のりです。
net