エルフのらくがき帖主催のハロウィンイベントに出かけてきました。
チェックポイントを周りキーワードを集め、
キーワードをヒントにゴールを探すというイベント。 
なんと7位入賞を果たすことができました!

賞品はうまのふん、うしのふん77こずつ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
サブっこと3つの畑で栽培してるので肥料はとってもありがたいです。

エルフのらくがき帖のイベントといえばドレアも楽しみの1つ。
こんなドレアで出かけました。
12
たまに見える絶対領域がポイント?
某ブランドっぽさをイメージしたのですが、伝わるか謎なのでそこは内緒。
足にスイートヒールを使いたかったのですが、持ってなかったのでショップへ。

足だけでよかったのに、スイートシリーズはセット販売しかにゃい(「`@w@)「 フーッ
4点セットで500円なので安めではあるんですが、
足が500円と思うとちょっともったいにゃい。

で、もう1つ作りました。
3
スイートセットの色を同じ色コンセプトで塗り直しただけ。
一応これで500円の仇はとった!ということで。

最近前置きの方が長い傾向があるような・・・
もうちょっと続きますのにゃ。
4
10月28日でドラクエ歴3周年になります。
実は始めてから1年は完全にソロ活動で、ものすごくスローペースでした。
最初のキーエンブレムとるのに数ヶ月かかってますからね。
ネットの情報もほとんど見ずに手探りだったので、
知らないことがいっぱいありました。

その1つがふくびきの景品。
大陸ごとに景品が違うなんて知らなかった!
5
最近はものすごいペースでふくびき券が増えますが、
3年前はそうでもなかったような気がします。
そんなわけでわたしが始めてふくびきにチャレンジしたのは、
ストーリーが進んでメギストリスに立ち寄った頃。
6
そんな事情もあり、わたしのふくびきはメギつまりプクランドで始まりました。
ふくびきの景品が高価で取引されるとか思いもよらないあの頃。
当たったものは全部倉庫にしまい込んでました。
7
さっきから貼り付けてる写真は、
当時プクランドふくびきで当たったものたちなんですねー。

エルフの種族像(2等)、キングスライムの像(1等)、スノードーム(3等)、
レアチェスピース(4等)、ポーンチェスピース(5等)。
8
だいたい全部持ってました!(複数持っている景品もあり)

当時の全財産が10〜50万G。
キンスラ像とか種族像とか売り払えば大儲けだったんですけどねぇ。

おかげで今はハウジングでは活躍してくれてるので、まあいいんですけどね。
何が幸いするかわかりゃんという話でした。

そこで一句
屋根裏の宝欲なき無垢な頃 欲にまみれたうー川柳
net