1年の計が元旦にあるならば、
1週間の計は日曜日にあるはず!
今週何をすべきかをきちんと考えておくことが居残り回避には大切なはず。

特に今週は月末から月初をまたぐので週課だけでなく、月課も更新されます。
そこで今週やりたいこと、やっておくべきことをまとめてみました。
1

1、なにはともあれ週課、週課

やはりメインはきちんと週課をこなすこと。
ピラミッド、試練、週討伐はやっておきたい。
2
さらに見送り続きの達人もたまにはやっておきたいもの。
行き当たりばったりだと手が回りませんが、
今週はこうやって計画立ててるのでできるはずにゃ!
幸い、日曜日にピラ7〜9に行けたので上々のスタートです。

2、そろそろやっておきたいシアトリトリと気になる学園

先週オープンしたシアトリカルクロニクル。
まだやってません。
やろうと思ったら「アモデウス倒してこい」とか言われたので面倒になって放置。
運も絡むみたいですが、サポでも行けないことなさそうなので
ささっと挑戦しておきたいものにゃ。
3
もう1つオープンの新コンテンツ、アスフェルド学園。
情報が少なくてさっぱりわかりゃんコンテンツでしたが、
オープン間近になってもやっぱりわかりゃん。
おもしろいのか時間がかかるのか、日課、週課はあるのか・・・・
始まる前から賛否両論ですが、先入観のないうちに見ておきたい気もします。
なので、これは早めに覗いておきたいと思います。

3、にもぱん整理

普段の週ならできないことも、こうやって計画を立てておけばできるはず!
ということで、にもぱん問題も解決しておきたいです。
あれこれ全部は大変なので、今回は緑の錬金石とレグナライトをどうにか。
4
今錬金石は316個、レグナライトは398個あります。
倉庫の場所を合わせて9個も消費しているので少し減らしておきたい。
錬金石は新装備を買えば減るので、とりあえずそろそろ物色を始めます。
レグナライトはダークアイかダークグラスを作らねばです。

ただ、どちらの解決にも装備枠いっぱい問題が立ちはだかります。
錬金石を減らすには装備を買わねば。
装備を買うには装備枠を空けねば。
装備枠を空けるには倉庫を空けねば。
倉庫を空けるには錬金石を減らさねば。
錬金石を減らすには・・・・
以下延々とループにゃ.・゚・(ノд`)゚・.
5
最後のにもぱん問題は解決難しいかもですが、他はなんとかしたいものです。
なんとなくあれやりたい、と思っているだけだと
段々面倒になって忘れてしまうことが多いのですが
こうやって書いておけば誰かが急かしてくれるんじゃないかなぁと期待。
6
ピラの残りやシアトリトリなど忘れてそうだったらお誘いお待ちにゃ!

ということで一句
居残らぬコツは近所の尻叩き 他力本願のうー川柳
net