日替わり討伐達成回数が1,000回になりました。
1
ドラクエ10のスタートが2013年の10月28日です。
差し引き1,137日目で1,000回討伐達成。
かなりまじめにコツコツやってたみたいです。

メギストリスでは今も討伐の売り子さんがいらっしゃいますが、
「天魔40,000、1,000G」 とかシンプルな宣伝。
白チャではあまり叫ばずにフリーコメント中心になってるようです。

かつては
「風車メッサ/50黄27950P/3000G/石◯/チャヌ横/7鯖」
のような謎の白チャが飛び交ってた時代も・・・
ルーラで到着した途端にログが売り子の白チャで埋まってたのが懐かしい。

そこで一句
日替わりの売主さがすメギ広場 懐古のうー川柳

続きますよ? 
4
キング求めてやってた釣りですが、キング26種類になりました。
これで3.4後期のキング報酬花びら10枚がもらえます。
ラッカランで釣ってたのですが、飽きてきたのでコニウェア平原へ。
ここはカサゴ、サンマ、ヒラメしか釣れません。
で、全部ビッグ止まりだったのでキング狙うのにちょうどいい!
2
まずはカサゴ!
そして・・・
3
サンマをゲット。

ヒラメは95cm前後のビッグが何度もかかりましたが、キングは来ず。
95cmでも相当の大物だと思うんですけどねぇ。
50cmくらいのヒラメでも旬の天然物なら1万数千円もするのに、
95cmで何が不満ダァ!!

また3.5か3.6でキング報酬追加あるかもなので、
ボチボチ狙っていこうと思います。

釣りとともに最近ボチボチやってるのが領界討伐。
水の領界をグルグルまわっています。
経験値が主な目的ですが、せっかくなので色々と兼ねてやります。

結晶装備を着用したり、
ワニバーンと大王イカ相手ではちょっと盗んでみたり。
6
先日はついでに達筆仙人も出てくれました。
ただ領界討伐だけなら単純で飽きてきますが、
あれこれ目先を変えてみると意外に楽しめたりもするものですにゃあ。

そこで一句
達筆や今日の墨汁イカの墨 まものだけ96になったうー川柳
net