ドドーン!
2
久しぶりのマダンテ!
コイン消化にお誘いいただき、マジンガ、モグモグ、寒天将軍を倒してきました。
モグモグでは久しぶりの魔戦でフォースするのを忘れかけるなど、
失態も多数。
でもマダンテできたのは満足です。

でも、全身全霊切りが9,999を出す時代に数千ではマダンテも物足りないです。
強化は・・・・ないでしょうねぇ。

さて、結晶やトマトが高値推移するバザー。
その中で注目されている素材が大きなこうらです。
夏ごろは200Gを切っていたのですが、最近値上がりを続け今は1,500G以上!
昨日は1,700Gくらいかな。

ということで大きなこうらを盗みにいきます。
ガニラスやスカラベキングなど色々なモンスターが落としますが、
今回のターゲットはきみだ! 
3
ワルド水源に山のようにいるバザックス先生です。

レベル上げといえばバザックスだった時代もあり、当時はかなり混んでました。
今はガラガラです。
ただ大きなこうらを盗むだけではおもしろくない!
そこで強欲ぶりを発揮して、1石4鳥を目指します。

1、大きなこうらを盗む
2、汗と涙の結晶を作る
3、レアドロップのまじゅうの皮を盗む(6,500Gくらいで売れます)
4、レベルも上げる

どうですか!夢のようなプランです。

構成は
バト2を殲滅役、盗みは踊る宝石のおどるん、わたしは旅芸人で回復です。
4
結晶作りのため全身を安価な装備で固めます。
買ったのは以下のものたち。しめて127,952Gです。
まほうの盾+2      8,800G
よるのパピヨン+2  10,600G
きじゅつしのズボン+2  17,977G
きじゅつしのブーツ+3  18,900G
きじゅつしグローブ+3  23,723G
きじゅつしの服+3    27,335G
きじゅつしのぼうし+3  20,617G

やることは単純。
どんどんぶつかっていくだけ。
盗むのも倒すのもお任せで自分はたまにハッスルダンスかおたけびくらいです。
5
これで30分やった結果・・・・
1
経験値はこんなものです。
料理食べればもうちょっと行きますが、それでももっと効率のいい敵がいます。
悪くはないけどすごくよくもないって感じ。

そして溜まった使い込み度は99。
30分で結晶ができるといってもよいでしょう。
全部で72個の結晶ができました。

盗みの成果は、
大きなこうらが27個、まじゅうの皮が2個です。

これらをバザーで売った結果、売上が311,505Gでした。
これは手数料を除いた金額です。
結晶装備代を差し引いても、183,553Gの利益です。

30分で17万ちょっとの経験値と18万Gの儲け。

レベ上げだけか金策だけかに集中すればもっと多い方法もありそうですが、
同時にできるところがいいんじゃないかなぁ・・・
大きなこうらや結晶が高く売れるなら1石4鳥、悪くはないと思いました。

週課はやってません。

そこで一句
我一人 心浮き立つバザックス バザックス独占にワクワクうー川柳
net