おはようございます。
8時の居残り組ニュースの時間です。

長らく多くの冒険者に愛されてきた巨大アトラクション、
「冥王の心臓」閉園のニュースが飛び込んできました。
さっそく現地のウールーズさんを呼んでみましょう。

はい、こちら冥王の心臓のウールーズです。
2
ナドラガンドに匹敵する広大なマップにもかかわらず、
ドルボード不可という硬派な仕様で親しまれてきた冥王の心臓。
突如飛び込んできた閉園の噂の真相を探るため、園内を進んでおります。

目的地は園長のネルゲル氏の執務室です。
移動の傍ら、園内の様子もお伝えして参りましょう。

あ、とりあえず川柳詠んでおきますね。
雪山や スワンいざなう黄泉の園 うー川柳 
3
園内で働くスタッフも一応に不安な様子が隠せないようです。
慌てたベホマスライムさんに襲われるというハプニングもありました。
4
500年前のレイダメテス遺跡を利用した園内施設は、
作り物では迫ることができない圧倒的な迫力に溢れています。
5
飛び地の島を光の橋で渡る仕掛けも開業時には大きな評判になりました。
6
500年前の信仰の名残でしょうか。
不気味な石像もあちこちに見かけることができます。
7
さあ、いよいよこの光の橋を越えればネルゲル園長の執務室です。
9
さすがに立派な建物ですね。
一刻も早くお会いしたくてついつい駆け出してしまいます。
10
お待たせしました。
では、ネルゲル園長への突撃インタビューをお聞きください。
11
「私が巨大アトラクション冥王の心臓園長のネルゲルだ。
この度は多くの冥王ファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ない。
まず閉園の噂については否定させてもらおう。
今後も変わらず冥王の心臓内の散策を楽しむことができる」

「ただ19日以降はここで私との戦闘を楽しむことはできなくなる。
残念なことに異動の辞令があり、
コンビニチェーン強戦士の書への異動を命じられてしまった」
12
「私の不在は冥王の心臓にとって大きな痛手となることは承知している。
まあ、これも親会社のリッキー興産の方針ってやつかな。
リッキー興産の社是は「玄関開けたら2分でボス戦」。
これも合理化というやつなのかねぇ・・・・」

「今後は私との対戦は楽しめなくなるが、
たまにはスワンちゃんにも乗りに来て欲しい」

そう語るネルゲル園長の言葉からは、
端々に寂しさとコンビニ冒険への憤りを感じることができました。
13
インタビューの後はネルゲル戦でおもてなし。
ムービー1つにも手を抜かない、本気のおもてなしを楽しませてくれました。
以上、現地のウールーズからお伝えいたしました。

はい、OKでーす。おつかれっしたー。
8

ふー、本気のおもてなしなんだか知らないけど長いムービーはだるいよねー。
やっぱ時代はコンビニ冒険っしょ。
帰り、強戦士寄ってく?オーブ足りなくてさー、バザー高くてやんなっちゃうよ。
え、何?よく聞こえないよ、後ろ?後ろがどうしたって??
え、あ、きゃー・・・・・・プッ!プープープー・・・・
net