3.4後期のいくつかある目玉機能のうち、
わたしが楽しみにしていたものの1つ。
それはドルボードにペットを乗せられることです。

2人乗りほうきドルボードを持っていましたが、複アカでもないわたし。
ただのリボン付きほうきになっていましたが、ようやく役に立ちます。
1
なんとも愛らしい!

でもこの機能、バージョンアップ初日には確認できませんでした。
あれ??ペットあいのりは日にちが違うのかな?
なんて思ってたのですが、どうやら設定が必要みたいです。

システムのキャラ設定のプリズム設定から行います。
7
ドルボードのフォルム変更で使うメニューですね。
8
で、あいのり設定を選んで・・・
9
2人乗りと4人乗りそれぞれ設定があります。
2人乗りを選んで表示する、なかまモンスターと選べばオーケー!
これで大好きなペットとドルボードであいのりですヽ(*´∀`)/ 

この機能のうれしい点はペットを戦闘に参加させてなくてもいいところ。
控えに回していてもドルボードに乗るとぴょーんと飛び乗ってきます。
これでキラキラマラソンがはかどりそうですねー。

ということで本日は以上!
2
他にやったことといえば4だっくんに挑んで負けたくらい・・・
居眠りしてインが遅くなるという珍しい失態をしてしまいました。
3
道具つかいを練習してるのですが、そもそも道具つかえてないのに
4だっくんは荷が重い。
例えば演技経験のない素人がいきなりドラマの主役になるようなもの?
4
漫画だと失敗の中にもキラリと光るものがあり、
「あの子ただものじゃないわ・・・」
みたいな展開になるんですが、現実はそんなことありません。
なんどもつぶされて、飛ばされて、ひっこぬかれて、食べられて。
5
強戦士とか試練とかピラとか、
そんなところでも道具つかいで出動して慣れることも必要そうですね。
6
ということで、今日の一句
暗黒で迎える冬至 晴れいつか 打ち消し遠いうー川柳
net