なにやらモンスターバトルロードがカオスみたいです。
一体どういう理由で君と戦わなくてはならないんだマイフレンド。
登場する敵の悪ノリっぷりはさておき、
準備が面倒なんですよね。バトルロード。

装備を登録してそれから付け替えるというあの方式。
しかも敵が多彩なのでいちいちそういう手間がかかりそう、
どうも面倒で足が向かない・・・

ということで、またまた手軽にドルボードとモンスターで遊んでます。
1
おどるほうせき以外にもいろんなペットに乗ってもらいました。
一番楽しそうに乗ってくれたのははななん。
帽子がゆっくりと回転します。マジカルハット好きにはたまらにゃい。
更に他の子でも試し乗りしてみました。 
2
スライムナイトくんです。
ほうきの上にスライムが乗って、その上に乗るのかと予想したら違った!
大事にスライムを抱えて乗っています。

一方でちょっと怖かったのがモーモン。
3
顔がね・・・
不気味な笑顔で固まってました。

ペットの中にはほうきの先でリラックスする子もいます。
その1つがドラキー。
4
いい気分でふんぞり返って居眠りですか。そうですか。
でもせっかくなので彼にはちょっと働いてもらいました。
5
チムクエだったのでサクッと1匹討伐しときました。

最後に紹介するのも寝顔がかわいいモンスター。
7
ドラゴンキッズです。
この子は飼ってはいたけど連れ歩いたことはありませんでした。
今回せっかくなので装備させてキラマラのお供に。
ドラゴンキッズの装備はツメです。
で、わたしの持ってるツメ装備といえばファルシオンクロー!
こちらの記事で紹介してますにゃ)
ドラゴンキッズにファルシオンクロー!
8
これはステキ!!
巨大化したドラゴンキッズに巨大化したファルシオン。
9
この姿を見てるだけですっかり癒されてしまいました。
キラマラの相棒はしばらくこの子かもしれませんにゃあ。

そこで一句
ファルシオン振るがいとしや 大ドラコ ラブラブなうー川柳
net