先週の清々しい落第ぶりを見かねて動き出した猫がいる!
1
常闇の猫こと居残り組監視人のしゃるるんさんに誘われて月曜日からピラへ!
「ぱ」のメンバーで出かけるピラミッドは久しぶりです。
4人乗りで移動も楽々にゃ!
1霊廟から順番に攻略していきますが、一筋縄でいかないのがこのメンバー。
スパ、レン、道具、バトで挑みます。わたしは道具つかい。
来る4だっくんとの対決のために道具つかいの訓練です。
2
さて、決戦の行方はいかに!?
わたしの道具つかいはヘボヘボですが、他の3人が強いのでサクサク進みます。
序盤はバイキまいてるうちに戦闘が終わってたり。
4霊廟くらいからやっと攻撃に出かける機会がきます。

持ってる武器はヤリなのですが、相変わらず慣れないヤリ。
ジゴスパークとさみだれづきは覚えましたが、それ以外がヘボヘボです。
コマンド選んで「さあ行けー」と思ったら既に倒されていたり。
3
これは雷鳴突きかな。
これはまあまあ使えるようになってきました。
今回の課題は狼牙突き。
ヤリ使いさんに聞いたところ普段はこれがメインだそうです。
4
どやー!!
ヘルマにもやってみた。
この狼牙突きは縦方向の範囲攻撃だそうです。
ワラワラ敵が出てくるピラでは範囲攻撃は大事。
何とかたくさん縦に並ぶ配置を探して、敵の周りをウロウロ・・・
並んだと思って狼牙突きーと行きかけたらバトさんに蹴散らされていること数度。
5
狼牙突きはなかなか頭を使いますにゃあ・・・・
7
縦方向に悩んでいるうちにピラミッドにされるの図。
まだまだ一流の道具つかいは遠いようです。

さて、わたしが狼牙突きに悩んでいる間にもどんどん攻略は進みます。
6
8霊廟ではヘルマVSスパさんのGS対決。
ラグジュアルリムのおかげでゴールド撒き放題のスパさんは強かった!
GS対決も見せ場でしたが、最高の見せ場は7霊廟の大ピンチ。
8
災禍の陣に群がる私たちを華麗にランドインパクトで壊滅させたヘッド。
残ったスパさんの活躍がすごかった!
ボディガードで攻撃を無力化。
モンスターゾーンで敵を麻痺。
風斬りの舞で魔力覚醒からのバギムーチョ。
そしてGS・・・・
一人でファラオを壊滅させてしまいました。

スパの底力はすごいのですが、これも適切な特技選択があってのこと。
縦並びに悩んでいる場合じゃありませんにゃあ。

そこで一句
災禍の陣 ハメたつもりで溺れ死ぬ 脳筋うー川柳
net