懐かしの3.0ボスと戦えるバトルルネッサンス。
目玉景品のスキルブックを入手するには「超強い」で
運営の考えた縛り攻略(TAと4人同職)をクリアしなくてはなりません。

縛り攻略の真の面白さは押し付けられることよりも自分で縛ること。
ということで弱アンテロさんを縛り攻略してみました。

サポとふたり旅でアンテロさんへ挑みます。
1
弱いモードとはいえ舐められたものよ。
そんなアンテロさんの憤慨する様子が感じられます。

挑んだ構成は自分が僧侶でサポバトマス。
回復さえしっかりやっておけば難しくはないような気もします。
2
それでも念をいれて僧侶装備は万全で。
精霊王のブレス装備対応特化タイプにファイアタルトを食べます。
3
僧侶が死んだらおしまいです。
聖女、天使はかかさないように。
あと結構忙しくなるのでスキをみてバトマス殿にリベホイムかけておきます。
自分が忙しいときの保険かな。
4
ストーリーをやっていたときは気づきませんでしたが、
こうしてみると竜アンテロは結構悪人顏ですね。
同じ竜でもれぐにゃーどはもっとかわいかったような気がします。
(根拠なしのひいき目)
5
さて、ふたり討伐ですが
序盤はまあ余裕なんですがだんだん厳しくなってきます。
アンテロさんが召喚する竜巻?の数が増えて行くためです。
最初は1つずつだったのが、終盤は3つまとめて召喚します。
さらに隕石みたいなのも落としてきます。
油断してたらHP真っ赤ということもあるので、ケチらずベホマラー。
6
アンテロさんといえばドーンとくる竜閃砲は要注意・・・・
7
華麗にかわしてベホマラー!!!
8
最後はサポマスさんが華麗に仕留めてくれました。
時間にして7分半くらい。
実は2回全滅して3回目での討伐成功でした。
強さ普通くらいまではふたり討伐もできそうな気がします。
さて、そろそろ指定の縛り討伐も進めたいですなあ。

そこで一句
脇道を巡りて楽し 居残りや 3.5も楽しみなうー川柳 
net