居残りが得意なフレンズ、ウールーズです。
1
このエピソードいらないんじゃ・・・と思いつつ、釣竿持って走ります。
とりあえず一句
瀬を速み 竿もて駆けるジュレの町 せわしいうー川柳
つづきまーす。

今回はちょっとシステムが変わったクイーン選挙。
投票したい相手を選んだら、
フィールドで狩りして投票アイテムをゲットします。
しかも投票数はいくらでも!という青天井システム。

最終日にそこまで熱意を込めても焼け石にウォーターなので
サクッとやることやっておしまいにしたい所存。

評判の微妙な猫スーツを着て、狩りに向かったのはコイツだ!
2
サウルスロードくんです。
狩場がオーグリード大陸指定で、何狩ろうかなぁと考えました。
せっかくなので通ドロの美味しい敵がいいですよね。
ささやかな金策を兼ねます。

サウルスロードは大きなこうらドロップ。レアはまじゅうのホネです。
こうらが1,500G、ホネが2,400Gくらいで売れます。
3
ということでサウルスロードを乱獲。
実はこのサウルスロード、以前毎日狩っていたことがあります。
それは日替わり討伐。
強ボス討伐が登場する前、日替わりといえばフォレスドンでした。
25匹で40,000ptsかな?
ドン討伐は5,000Gくらいで売られていて、行列も長かったのですが
サウルスロードは30,000ptsと報酬が少ない代わりに売値も安く、
行列も短めだったのでよく利用してました。4
25匹で30,000pts。
これ以前は50匹で30,000ptsだったこともあるんですよね。
当時はこっちのレベルも低くサウルスロードも結構強敵。

しかも・・・・

えもの呼びを知らなかった!

討伐に来てる他の人は1度に数匹のサウルスロードが出てるのに、
なぜ自分は1匹ずつしか出ないのかなぁーと不思議に思ってました。
1匹ずつ狩って50匹・・・1時間強の日替わり討伐。
よくこんなことやってたなぁと、感慨に耽りながらの猫スーツでした。
6
そこで一句
神調整 できた時間を持て余し ナイト選挙も猫かしらとうー川柳
net