じゃかじゃん。
1
ツスクルよりおはようございます。
故郷の石でも来れるのですが、せっかくなのでメガルーラでやってきました。
その目的はお買い物。
そう、初期装備を買うためです。

高騰が続く汗と涙の結晶。
せっかくなのでこの時期に儲けておきたいものですが、
困ったことに結晶装備も高騰してしまってます。
そんなお悩みに答える本日の居残り組ブログ。

週課は居残ってもお金儲けは居残らない!
初期服がおすすめの理由を解説にゃ!!

結晶装備といえば定番はきじゅつし辺りかと思います。
わたしも愛用していたのですが、これがとんでもない価格に。
2
3月3日のきじゅつしのぼうし。約65,000G!!
これいつもは25,000Gくらいなんですが、とんでもないことに。
この日の結晶価格ですが、1つ5,800Gくらいでした。
一体いくら儲かるのか計算してみると・・・・

5,800×13-65,000=10,400G
結晶1.8個分の儲けです。
うーん、しぶちん。

部位によって価格は異なるので、もう少し割のいいところもあれば
もっと儲からないところもあります。
が、話を簡単にするために平均1.8個ということにしましょう。

初期服から取れる結晶は1つです。
ただ価格が10Gとか8Gなんで元手はただといってもよいでしょう。
モンスターが落とすGで余裕でまかなえます。

結晶1個じゃ少ないじゃん!と思った方、甘いですにゃ!
8
この皮のぼうし。
使い込み度54ですが、これで結晶化しても1個の結晶になります。
使い込み度が50%超えてれば1個になります。
つまりきじゅつしの半分の労力で1個。
同じ回数戦えば2個の結晶になります。

初期装備は2個、きじゅつしは1.8個。
初期装備バンザイ!!
3
ということで、初期装備で固めて狩りにでかけましょう。
相手はおなじみのサウルスロードくんです。
4
大きなこうらも高騰してるので盗みも兼ねて。
自分はまもの、盗み役2名と僧侶はサポ雇います。
エモノ呼びしたら呆けてテンションをあげます。
5
で、SHTからの〜
6
ビッグバン。最近こればっかしです。
1戦闘でで3使い込み度あがります。17回戦えば使い込み度51。
1つの結晶が取れます。
両手剣は2倍の速さで使い込み度あがるので9回戦えばオーケーです。
2本用意して持ち替えましょう。
7
初期装備で気をつけたいのは守備力がゲキ弱なこと。
サウルスロードの攻撃に対して、サポさんは1しかダメージ受けないのに
わたしは60くらいダメージ受けてました。
囲まれて連続攻撃されると危ないので、回復役が必要です。

結晶金策で何より面倒なのが装備の買い物。
初期服なら何にも考えなくてもいいのでお手軽、お手軽。

もっと儲けたいなら自分で錬金するとか方法はありますが、
面倒なしでやるならこういう方法もありかもです。

1セット15分くらいで7つの結晶といくつかの大きなこうら。
昨日は結晶5,800G、こうら2,500Gくらいだったので、
15分で8〜9万Gくらいになりました。
おひまなら試してみてもいいかも!?

そこで一句
無精者 楽な金策 ないかしら 寝て儲けたいうー川柳
net