じゃかじゃーん!
1
3.5から登場したLv93武器。
その1つエンシェントワンドを購入しました。
呪文発動速度錬金で、2ヶ所大成功で1ヶ所失敗。 
でも黄の錬金石で修理すれば速度23%になります。全然OKです。
2
開戦時早詠み、覚醒が50%が基礎効果。
開戦時早詠み20%の万物流転の2倍以上!
こないだまで使っていた邪術皇の杖より攻魔が6上がります。
たった6ですが、 攻魔マニアには大切なことです。

ただ邪術皇の基礎効果の1つ、
「死亡時15%で呪文アップ効果が残る」は地味にいい効果でした。 
杖は買い換えたけどこの効果は欲しい・・・
そこで閃きました。
宝珠をつければよいのではないか!
水の宝珠に「不滅の攻撃呪文強化」というのがあります。
Lv5まであげれば15%になるので邪術皇と一緒です。

ということで、宝珠さがしにいきます!
ターゲットは君だ!!
3
ねじれたる異形の大地のバルバロッサくん。
彼はレアドロップでまじゅうのツノを落としますが、
これが1つ9,000Gくらいで売れます。
宝珠探しとレアドロ金策の一石二鳥!

バルバロッサはそんなに強くありません。
HPも1,000くらいなのでテンション1段階のビッグバンで一掃。
4
万一撃ち漏らしても、ぶんまわしておけばOKです。
5
ということで自分まもの、盗み役2と僧侶サポで出かけました。

ただこいつ結構散らかります。
僧侶殿を追いかけて遠くに行ってしまうことも少なくありません。
またメラゾーマ使ってくるので、その前にも距離を取ります。
そうするとボケやビッグバンの射程外になるので撃ち漏らしが多い。
6
あっちの方にいるのも倒すべきバルバロッサくんです。

また結構いろんなやつがひしめきあってるので
振り向けば他のモンスターにぶつかったり・・・
7
なんか泣き顔のやつにぶつかりましたが、泣きたいのはこっちにゃ!
宝珠が出ても光と炎が多く、なかなか水が出ません。

でも頑張って30分。2つの水の宝珠をゲット。
その1つが2玉でした。ヤッタヨーイ!
8
さあ、後はエンシェントワンドの失敗錬金を修理すれば万歳です。
いそいそとヴェリナードに向かいましたが・・・・
錬金石が足りない!あと2つ!!

あれ、前から45個必要でしたか?
なぜか25個だと思い込んでました。
どこかの攻略サイトをチェックした気もするのですが45個?

新宝珠 穴が足りずに持て余し 結局何も進んでないうー川柳
net