あたい、まもの使い。
まものの扱いなら世界一!
・・・・のはず。

他の職業にはないとくぎがいっぱいなの。
2
いちばん愛されてるのがエモノ呼び。
日替わり討伐が強ボス中心になっても、まだまだ活躍のとくぎなの。
盗賊金策や宝珠狩りでは欠かせない!
4
呼びつけたまもの達は一網打尽。
呼びつけておいてやっつけるなんて極悪非道だと思うの。
でも、許してまものたち。
呼び役がなくなるとあたいの席もなくなるの。

存在感は薄いけど、
他にもまもの使いしかできないことがありますの。
それはスカウトアタック。
8
どうぐ使いさんにもある技だけど、相手のモンスターが違うので大丈夫。
どうぐさんにわたしの席は奪われない。
あたいの愛でモンスターもラブラブめろめろ。
7
愛を全力で投げつけるのがあたいのやり方。
スライムさんはこれ一発で死んじゃうけど、
愛に耐えられた子だけがあたいの仲間になれるの。
9
でも、最近は仲間が増えなくてせちゅない。
仲間が増えないとあたいの存在感が薄くなるの。
3
存在感がピンチなことが他にもあるの。

一緒に冒険してなつき度をあげるのもあたいのお仕事。
なのにライバル企業ツール牧場に完全に負け戦。
どうぐ使いさんの担当モンスターも、
まもの使いのモンスターも育てられるなんて牧場チート過ぎ!なの。

もう1つ存在感がピンチなのが転生さがし。
「転生出現率アップ」のスキルはあたいだけのもの。
あたいの愛で転生モンスターを引き寄せるの。
6
それなのに、それなのに。
転生ハントではいつも盗賊フレさんに負け続け。
まもの使いの面目丸つぶれなの。
5
他にはないとくぎがいっぱいのはずなのに、
よーく考えるとエモノ呼びしか存在感がないみたい。

大緩和の波がとっても怖い。
いつか出番がなくなるんじゃないかと憂鬱なまもの使いなの。

そこで一句
職とくぎ 緩和来りて席消える 消えてないし!と武道家・・
net