ヤフー!!
1
いつも楽しみにしているエルフのらくがき帖のイベント。
今回は虹色ドレア集会ということで、
虹の7色の1つをメインにしたドレアがテーマです。
2
そこで選んだ色がオレンジ。
倉庫に豊富に在庫があったから・・・じゃないよ。
少ないかなぁーと予想される色を狙ってみました。
よーく見たら、ピアスもスライムベスでオレンジです!
それでは、ワクワクと出かけてみましょうー! 

イカ、会場のお写真をタンタンと貼っていくスタイル。 
3
と、元気よく出かけてはみたものの。
実は気がかりが1つ。

最近回線の具合が悪くて、よく落っこちてしまうのです。
4
ひとりでキラマラしてるときに落ちるなら、
誰にも迷惑かからないのでまあいいのですが、
イベント会場だと不都合もありそうです。
5
 こうやってカメラを起動した瞬間に固まったりしないか・・とか。
6
誰かと話してる最中に落ちたりしないか・・・とか。
7
そんな不安を胸に抱えて出かけたのですが、悪い予感は当たるもの。
初対面の方と話しているときに、動かなくなって落ちてしまいました!
8
な、なんと無礼な!!
もしかして話すのがイヤで落ちてしまったなんて思われてはいないかと
心配で気がかりで・・・・
9
人見知りで話し下手のわたしですが、そこまで不作法ではありません。
あわてて再度ログインしましたが、
お相手の方は当然立ち去った後でした・・・・
10
この場でお詫び申し上げます。
本当に失礼いたしました!
またお会いしたときには平身低頭でお詫び申し上げます!
11
そんな、スリルあるイベントになった今回。
最後は色別に並び、虹の掛け橋を作ります。
12
人が多すぎて表示されない問題!
緑の前に水色、その前に紺と紫があるはずなのですが全く見えず。
大人気のらくがきイベなのでしょうがいないけど、
ちょっと残念でしたぁ。

そこで一句
見えぬなら心で見よう虹の橋 イベお疲れでした!
net