ピラミッドのメインの目的は各種アンクを完成させること。
さぼりながらもコツコツ通った結果、
残りはセト、イシス、バステトです。

どちらかといえば、出番が少なめのものが残ってるので
ピラミッドへのモチベーションはやや下がり気味。
それなら大好きな一石二鳥作戦で参ります!
1
特訓兼ピラミッドでウマウマー!!

ピラミッドは経験値や特訓Pが意外にたくさん貰えるそうです。
そこで、特訓元気玉を使いつつ霊廟を巡り、
ブローチも特訓ポイントもガッポリいただいちゃおうという狙い。
9
1〜4霊廟あたりはほとんど何もしなくてもサポさんであっというま。
バトマス2、僧侶1、わたしはレンジャーで行きました。
念のため、まもりのきりをしておくだけの簡単なお仕事です。
5
特訓元気玉は3分の制限時間ですが、
1つで1、2霊廟の2つを回ることができました。
3、4も急げばいけるかも!
と欲張って焦ったら3で元気玉使うのを忘れました・・・

でも3以降はたぶん無理。移動時間もありますしね。
3
7霊廟あたりからは本気出します。
7は先週も全滅してますし、油断大敵。
4
ぶっとぶ、ニビス!
8霊廟ではヘルマを寝かせる作戦をすることが多いのですが、
今回の構成では寝かせ役はいません。
で、デュアルブレイカーからのあんこくのきり。

幻惑と攻撃ダウンが同時に入るのでかなりいい!
知らなくてすごく損した気分です。
7
あんこくのきりはラスト9霊廟でも活躍。
デュアルブレイカーからのあんこくのきり、レボルスライサーのコンボ!
6
カーメンの攻撃も痛くない!
8
ワンワンをけしかけて、がっつりトドメいただきました!

さて、特訓元気玉を使っての成果はぁ・・・・532ポイントでした。
3霊廟で元気使い忘れたので、その他の8つの合計です。
メタル迷宮1回で約400なので、数字はメタル迷宮より上です。

全部やるのが面倒な時は、
789霊廟の合計が、328Pだったのでそれだけでもいいかも。

時間がかかる、相手が強い、元気玉もいっぱい必要など
メタルより不便な点もいっぱいありますが、
ピラミッドに行くなら、ついでに稼ぐのも悪くないかも。

そこで一句
お得でもまだまだ遠き なまけぐせ 確定だけでもとうー川柳
net